9月のウォルドルフ人形教室 2日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 10-09-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ後藤です。

今日のカルテット店内では恒例、9月の 「ウォルドルフ人形」 教室

2日目が行われました♪

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形ウォルドルフ人形

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形♪

 

1日目に引き続き、紀子先生の丁寧な指導で、朝からお人形作りがはかどります!
160910_web4

 

縫い付けた髪の毛を、優しく櫛で梳かして髪の長さ、髪型を決めていきます。
少しづつ手をかけるたびに、愛情が深まっていきます。お人形を見つめる笑顔が素敵です♪
160910_web3

 

髪型も決まり、あと少しで完成!なんだかドキドキしてきます。
160910_web2

 

そして最後には、愛情たっぷりの完成したお人形さんを抱っこして笑顔でパシャリ♪
160910_web1
髪型も表情も、それぞれ個性があって素敵ですね(*^^*)
また、お名前が決まったら教えてくださいね♪

あなたも、ウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

ウォルドルフ人形



Comments are closed.