『入園前に困らない友達関係の育て方』カルテット幼児教室【オンライン】しあわせ子育て講座

0

Posted by 内山紗江加 | Posted in カルテット幼児教室, 藤田篤 最近の 講演、講義、セミナーのご紹介 | Posted on 19-11-2020

タグ: , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。

日本知育玩具協会 認定講師
内山紗江加です。

 

私は、
愛知県三河地方を中心に活動をしている
日本知育玩具協会 認定マイスターです。

 

カルテット幼児教室【オンライン】
しあわせ子育て講座のブログを担当させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします^^

 

入園前にできる!
子どもの心の育て方

 

お子さんの入園の準備、
進んでいますか?

持ち物や午睡用具など、
用意する物がたくさんありますよね。

 

それと同時に、心配な事はありませんか?

 

お子さんのお友達関係について、
大人がしてあげられる準備があります。

 

そこをしっかりケアしてあげると、
楽しい園生活、安心して見送ってあげられますよ^_^

 

むっちパパが応援!
子育ての機微をお話しします

入園準備

カルテットのオ-ナーむっちパパが、
子育てに頑張るママ・パパへの
応援メッセージをお伝えします。

肩の荷がふっと軽くなるような、
そんな講座になっています^_^

 

大人の関わり方で変わる!
子どもの社会性

 

こんな悩みを感じていませんか?

「お友達と上手くやっていけるかな…」

「ケンカやトラブルを起こしちゃわないかな…」

「仲間外れをしたり、されたりしないかな…」

etc.

 

お子さんのお友達関係について、
初めての園生活となれば、
不安を感じますよね。

お友達関係は、
我が子にとっても、
他の子にとっても、
一生涯大切な事。

守ってあげたいのが大人の願いです。

 

また、
お友達や先生に対する態度や言動について、
自分の子がしっかり出来ているか心配になりませんか?

そして何より、
自分自身の子育てが、ちゃんと出来ているのか不安になりますよね。

 

「あいさつが出来なかったらどうしよう…」

「お友達に意地悪しないかな…」

「先生のお話ちゃんと聞けるかな…」

etc.

 

裏を返せば、
自分の子育てを評価されているような気がして、
我が子に対して責任を感じたり、
苛立ちを感じたりしていませんか?

 

でもじつは…

大人との関わり方一つで、
子どもの社会性の育ちは大きく変わっていくんです!!

 

そして、

子どもの見方がしっかりとわかれば、
不安や心配は解消され、
我が子の成長を信じて見守れるようになるのです。

 

その方法を知る事ができれば、
子どもの心に寄り添い、理解し、
子どもの友達関係を支えてあげられるようになれます。

 

ぜひ一緒に、
子どもの心の育て方を学びませんか?

 

残席わずかとなっています!!

 

■カルテット幼児教室【オンライン】しあわせ子育て講座

『入園前に困らない友達関係の育て方』

 

講師 藤田篤(カルテット幼児教室校長)
主催・司会 内山紗江加(認定講師)

日時 11月27日㈮10:30~11:30
場所 Zoom(オンライン)
料金 2,200円(税込)

お申し込み・詳細はこちらから
入園前に困らない友達関係の育て方

※後日動画で講座内容をメールで配信いたします。
※お子さんの同席が可能です。

入園準備

 

お忙しい毎日をお過ごしかと思います。

動画配信で、
お子さんが寝てからゆっくり耳だけ聞く事も可能です。

寝る前の学びにいかがですか^_^

 

ご参加、心よりお待ちしています。

 

今回のブログは、

カルテット幼児教室『すくすく教室』
内山紗江加が担当いたしました^_^

内山紗江加のブログもぜひご覧ください♪

 

 

 



Comments are closed.