園庭に「夢の遊具」を導入してみませんか?

0

Posted by 藤田勇 | Posted in 保育園の園庭を極める, 保育環境コンサルタント・保育環境コーディネーター養成講座, 店長のブログ | Posted on 06-06-2020

タグ: , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

むっち兄店長です。

 

カルテット保育事業部では、おもちゃ・絵本に限らず、

園庭遊具や室内大型遊具も取り扱っています。

 

今回は園庭遊具についてご紹介します。

愛知県のIこどもえん様にご依頼をいただき、

幼児さん向けの園庭遊具の納品をさせていただきました。

 

園児さんが楽しく・挑戦しながら遊べるようにと、

園長先生から直々に、遊具のプランのご要望をいただき、

とてもワクワクする遊具が完成しました!

 

園庭遊具01   園庭遊具02

こちらの遊具は縄梯子を登ったり、

ポールを消防士のように滑り降ることもできる、

さまざまな遊びを組み込んだ、

3面構成の遊具になっています。

 

たくさんのお子さんに安全に末永く楽しんでいただければと思います!

 

 

【遊具のご注文・納品の流れ】

 

園庭遊具の導入を予定していらっしゃる保育施設様とは、

提案書を元に綿密に打ち合わせを行っています。

保育の導線や、子どもの目線や発達、安全性…

様々な点について一緒に検討していきます。

さらにこんな遊びを取り入れたい!といったご要望もお伺いし、

世界に一つだけの遊具のプランができあがります。

園庭遊具イメージ

できあがったプランを元に、

スウェーデンの遊具メーカー HAGS から部材を取り寄せます。

その後、園庭で施工を行い、園庭遊具の納品完了です!

 

 

園庭遊具の導入をご検討されている方はお気軽にお問合せください。

保育事業部担当の私(むっち兄店長)がご相談承ります。

 

 

またカタログ請求もお待ちしております。

園庭遊具カタログ

⇒保育施設様向け 資料請求はコチラ! 園庭設計カタログ「園庭物語」vol.5.2

 

 



Comments are closed.