大切なものは目には見えない おもちゃと絵本の関係とは?

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 子育てカレッジ 子育てセミナー(愛知県刈谷市), 知育玩具インストラクター養成講座, 絵本・ファンタジーで遊ぼう♪ | Posted on 26-01-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

むっちパパ、藤田です。

蟹江先生を講師として、

ベビートイ2級インストラクター養成講座を開講しました。

ベビートイ2級インストラクター養成講座

主婦、保育士、学生、とそれぞれ違う立場から絵本とおもちゃを学びたいと

集まってくれた受講生。

私はマイスターの認定講座を平行して開講していたので

ランチに同席しました。

「おもちゃ」のスキルに、何故絵本を学ぶのでしょうか?

との質問がありましたので、お答えしましょう。

「おもちゃ」で遊ぶ姿は大人の目に見えます。

でも

その遊びを作っているのは子どもの感情、感性、知性、想像力。

そうです。

目に見えないのです。

絵本は子どもの目に見えない感情、感性、知性、想像力を育てます。

そしてそれらは 子どもがおもちゃで遊ぶ力を育てるためには、なくてはならないのです。

だから

おもちゃを学ぶには、絵本を知らなければならないのです。

この講座は

絵本が分からない。

おもちゃが分からない。

子どもが、赤ちゃんが、子育てが分からない。

そんなママでも

そんな保育士でも

1日で、絵本とおもちゃ、子どもと子育てが分かるようになる講座です。

そして、学んで資格を取れば、誰でも教えることが出来るようになる講座なのです。

Good Toy! Good Life! よいおもちゃの与え方のメソッドで日本中を幸せに!

今週は豊橋市で、2月には金沢市で、3月には岐阜市で開講します。
【豊橋市】1月30日(土)「魔の2歳」に育てない木のおもちゃと絵本の与え方_ベビートイ・インストラクター2級講座

【金沢】2月13日(土) ベビートイ・インストラクター®2級資格講座



Comments are closed.