5歳~におすすめ! 作る楽しさ、贈る喜び 織り機イネス

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カルテットのクリスマス, スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 12-11-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ後藤です♪

クリスマスも近づき…今年のプレゼントは何にしよう…?
と、お悩みのサンタさんたちからご相談をいただくことも増えてきました。

そんなサンタさんたちにオススメしたい、
「創造力を育てる」おもちゃをご紹介いたします!

手先の器用さが育ってきた5歳さんからに特におすすめ♪

箱を開けてすぐにはたおりが楽しめる!
おりきイネス はじめてセットDVD付♪

おりき_イネス_はじめてセット
すぐに作品づくりに取り組めるようにたて糸がはってあります♪

まずは、小さな作品から。手仕事の喜びを味わわせてあげましょう♪

慣れてきたら、お人形用のマフラーを作ったり…(なっちゃん 6歳)
はじめてのおりきイネス_DVD

イネスを使って可愛いリボンを作ってくれたお子さんも♪(さきこちゃん 5歳)
sakikochan5
お友だちへのプレゼントにもできて、贈る楽しみにも繋がりますとのこと(^^)

そして、このおりきイネス、大人も楽しめる本格的な織り機なんです♪
IMG_1905

▼こちらは、カルテットスタッフがイネスを使って作った作品。
DSC01863
ちょっと織り方を工夫して、こんな模様作品も作れるんです♪

さらに、「DVDはじめてのおりきイネス」があるのもカルテットの心強いところ。
たて糸のかけ方から説明されているので、安心して作品づくりを始めることができます。
はじめてのおりきイネス

サンタさんからのプレゼントで、
親子でほっこり手仕事を楽しむのも素敵ですね♪



Comments are closed.