4歳~オススメ!色彩感覚、集中力を育む織り機をクリスマスプレゼントに!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カルテットのクリスマス, スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 16-11-2019


このエントリーをはてなブックマークに追加

1911

 

こんにちは、スタッフの篠田です♪

11月も半分を過ぎ、だんだんと寒さが増してきましたね

ようやっと衣替えをして、

セーターや厚手の洋服をひっぱり出してきました。

あたたかな毛糸の服をみると、冬がくるなあと改めて思い起こされます

 

されそんな本日ご紹介するのは

子どもから大人までなが~く楽しめる一生もの(?!)のアイテム

とっておきの「織り機」をご紹介します!

 

 

子どものおもちゃ、と侮るなかれ!

大人も十二分に楽しく、実用的な作品をつくれる織り機♪

しっかり遊びこむことで「色彩感覚」「集中力」を

養うこともできます。そして何より「手先を使う遊び!」

第二の脳とも呼ばれる手。

指先を使う遊びは、子ども達の成長に欠かせません。
■ 織り機オススメ3つのポイント

1)簡単に始められる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
経糸を張ってあげれば4歳からOK!

ちょっとくらいの失敗は目立ちません

・・・編み物より簡単!

 

2)作れる作品が幅広い
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いろんなものが作れちゃう!

ちっちゃいものから、長~い作品まで

冬のマフラーはもちろん、

糸を変えて、夏らしい作品やなど

季節の移ろいも楽しめます♪
幅広の「ユッタ」を使えば

手さげ鞄など大作もつくれちゃいますよ!

おりきユッタ10050303おりきユッタ10050301

 

 

 

 

 

 

▲お客様(30代女性)がユッタで作った作品を

画像で送ってくださいましたっ

 

3)扱いやすくて丈夫で長持ち
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
シンプルだからこそ、

飽きずに永く使っていただけます。

 

 

■ 初心者~上級者までオススメ

\4歳~大人 一番人気のセット♪/

おりきイネス はじめてセット【国産ウール毛糸付き】

 

■ 気軽にはじめるなら♪

\4歳~ 小さい作品づくりに/

おりきスージー|ニック社(ドイツ)

 

\5歳~ コースターサイズ♪/

◆おりきロッテ|ニック社(ドイツ)

■ 上級者むけ!

\小学校高学年~大人 大作に挑戦!/

◆おりきユッタ|ニック社(ドイツ)

 

 

なっちゃん(6歳)

一番最初の作品は、ウォルドルフ人形のマフラーになりました

はじめてのおりきイネス_DVD

 

さきこちゃん(5歳)★

お友だちへのプレゼントにもできて、贈る楽しみにも繋がりますとのこと(^^)

sakikochan5

 

そして、このおりきイネス、大人も楽しめる本格的な織り機なんです♪
IMG_1905

 

▼ 80代のおばあちゃんをも虜にするおりき・イネス♪

祖母の「おりき・イネス体験」

 

 

 

ぜひ親子で、ご家族で、大人だけでも・・・♪

冬の手仕事をぜひ楽しんでくださいね



Comments are closed.