おばあちゃんのイネス体験♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 店長のブログ | Posted on 04-10-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして♡

今日からクミ店長ブログを始めます!

おもちゃのことはもちろん、カルテットの裏側(?!)など、いろいろご紹介する予定です!

そんな記念すべき第1回目のブログは、私の祖母の「おりき・イネス体験」の様子です♪

 

お店に遊びに来たとき、おばあちゃんでもイネスが出来るのか、試しに少しだけ織ってもらう予定が、気に入ってしまい、止めても止めても織り続け…

そんな様子を見た従姉妹が、敬老の日にとおばあちゃんにイネスをプレゼント!(^^)!

我が家に遊びに来たときに、経糸の張り方などのレッスンがスタート!

IMG_3669

 

おばあちゃん、真剣です!

 

 

IMG_3662

 

少し慣れてきて、この表情(●^o^●)

おばあちゃん、楽しそうです!

 

 

IMG_3670

 

最後の仕上げ、経糸の処理

あと少しで完成です!おばあちゃん、頑張れ~!

IMG_3671

じゃ~ん!コースターの完成♡

イネスを買うとはじめに付いてくる毛糸だけで、こんな素敵な作品が出来上がりました!

 

1時間くらいずっと織り続けていたので、疲れたかな?と少し心配になりましたが、帰宅してからも忘れないようにと自主練をしたそうです(笑)

次は、イネスをプレゼントしてくれた従姉妹のため、コースターを織ってあげるそうです(^^)

おばあちゃん、頑張れ~!

80代のおばあちゃんをも虜にするおりき・イネス

ぜひみなさんも1度お試しあれ~♡

おりきイネス|ニック社(ドイツ)

 



Comments are closed.