NHKラジオ「武内陶子のごごラジ!」にオーナー藤田篤が生出演しました!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in お知らせ, カードゲーム・ボードゲーム, メディアでの紹介, 一押し♪おもちゃ | Posted on 05-06-2019


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!スタッフ後藤です♪

本日6月5日(水)放送の 武内陶子のごごラジ! に

当店オーナー 藤田篤 が おもちゃの専門家として生出演いたしました♪

リスナーの方から子育てに関する様々なご質問をいただき、
1つ1つお答えさせていただきました。
ごごラジスタジオ

「子どもが1人で遊べない、どうしたらいいの?」

「コンピュータゲームとの接し方、どうしたらいいの?」

「おもちゃを分解してしまう、どうしたら?」

などなど…皆さんお悩みは様々

子育て、おもちゃのお悩みにお応えする中で
様々なおもちゃをご紹介させていただきました(*^^*)

▼リボンの形をした積木

ネフ社/naef ネフスピール | 積み木 (スイス)

ネフスピール

カラフルな、リボンのような積木として紹介され

見立て遊びでぐりとぐらを再現してスタジオで披露♪

 

▼アナログな汽車遊びセット

汽車セット〈スタンダード〉|ミッキィ(ミッキー)社(スウェーデン)

ミッキィ社 汽車セット スタンダード

 

▼悠仁さまのお遊びになられたラトル

ネフ社/naef リングリィリング | おしゃぶり(スイス)

リングリィリング

木の輪っかに4つの輪っかがある 音が心地よいラトルです♪

▼日本製のパズルブロック

LaQ(ラキュー)「LaQ ベーシック 511」|ヨシリツ社(日本)

壊して、作って、何度も繰り返し遊べる、壊しがいのあるおもちゃです♪

壊すという動作の中から組み立てることを学んでいきます(*^^*)

 

▼いない動物を探すゲーム

いない、いない、動物(動物さがし)|アミーゴ社(ドイツ)

 緑の馬、青い猫、紫の後ろ、黄色い犬…個性的な色も魅力ですね♪

 

▼同じアイテムを見つけるゲーム

どれがいっしょ(いろがごちゃまぜ)デュオ |アミーゴ社(ドイツ)

いろがごちゃまぜ

くま、ぼうし、ヨット、ちょうちょなど、15種類の可愛らしいアイテム♪

約8cmの長方形のカードなので、お出かけ先でも遊びやすい!

 

パートナーお笑いコンビ北陽 虻川美穂子様

司会の武内陶子(NHKアナウンサー)

とともに、たっぷり約1時間半
遊びと子育てについてトークさせていただきました!

オーナー著書「子育てを感動にするおもちゃと絵本」には、
おもちゃ・子育てのメソッドがたっぷり詰まっています♪
今回もこちらをベースにお話させていただきましたので、
ラジオを聴いて気になった方は是非お手にとってみてくださいね(*^^*)


また、本日の放送はNHKらじるらじる(無料アプリ)
番組HPの「聞き逃しサービス」にて
本日18時頃から1週間何度でもお聞きいただけます。

無料でお聴きいただけますので、是非ご活用ください♪


Comments are closed.