◆キュボロ教室◆ 11月3日(土)に開講したNHK文化センター西宮教室の様子をご紹介!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in お知らせ | Posted on 09-11-2018

タグ: , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、カルテットスタッフの岩間です♪
先日開講した、大人も子どもも引き込まれる
「キュボロ教室」の様子をご紹介します(*^^*)!

今回開講されたのは兵庫県。
NHK文化センター西宮教室さんにご依頼を頂き、開講となりました。

1

若き天才棋士・藤井聡太さんが
幼少期に遊んでいたことで注目を集めている キュボロ!
きちんと遊び込むことで、脳を鍛え、
発想力、直観力、集中力、創造力を育む事ができます。

 

そんなキュボロ教室、
今回は2クラスの開講を行いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
脳を鍛える玉の道「キュボロ」に挑戦!
① 3~7歳  親子受講コース
② 8歳~大人 1名受講コース
ーーーーーーーーーーーーーーーー

教室のカリキュラムは
講師の藤田が本場スイスで学んだ指導法を
日本の子どもたち向けにカスタマイズして構成されたもの。

 

キュボロを120%楽しむための秘訣がぎゅっと詰まっているので
楽しみながら三次元での構成力や論理的思考、集中力が育つのです。

 

▼みなさん、素敵な道を創造しています!

2

3

楽しむことで脳を鍛え、
学びを深めていくことができるなんて
とても素敵なおもちゃですね♪

 

その他の
キュボロ教室開講の様子はこちら
⇒【 KITTE東京中央郵便局 の様子
⇒【 東京青山 NHKカルチャースクールの様子



Comments are closed.