ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 藤田勇 | Posted in スタッフ日記, 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 30-01-2021

タグ: , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、むっちママです。

カルテットでは恒例の、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

 

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形は

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

今朝は、昨夜からの雪がうっすら積もっていて、みなさん、教室にたどり着けるか心配しましたが、3人無事に揃いました(^^♪

 

S.Nさんは

5歳と2歳の男の子のママ。

今回は、下のお子さんの来月のお誕生日に合わせて、初めてのお人形作りに挑戦されましたが、

上のお子さんの年齢が5歳ということもあり、やっぱり先にお兄ちゃんにプレゼントすことに考えなおされたそう。

名前もお人形のお顔を見てもらって、息子さんにつけてもらうとおっしゃっていました。

下のお子さんのためにもう1人、ご自分で作る決心⁈をされていましたよ。

210130ウォルドルフ人形教室03

 

Y.Aさんは

3歳の女の子のママ。

まずは、ご自分のためにウォルドルフ人形を作りたいとの思いで初めて参加されました。

でも、すでに娘さんがお名前を「たるとちゃん」と付けているので取られちゃいそうな予感が…。

可愛がってくれるなら、ゆずってあげてもいいかな~と迷っていらっしゃいました。

むっちママは、きっと娘さんが抱いて離さなくなるのでは??と思っています(^_-)-☆

210130ウォルドルフ人形教室04

 

お顔を出せないTさんは、

4歳の女の子のママ。

娘さんリクエストの金色の髪の女の子に挑戦です。

名前もすでに娘さんと一緒にいろいろと候補をあげながら考えていらして、「さらちゃん」と決めたそう。

「マスクも作って!」のリクエストに、すでに作っていらっしゃいました~(^^♪

210130ウォルドルフ人形教室02

 

 

最後はみんなで記念撮影♪

210130ウォルドルフ人形教室01

 

お互いにマスクをしつつ、消毒・換気をしつつ、

コロナ対策を行ったうえでの開講となりました!

集合写真の撮影、この時ばかりはマスクを取って「心の中でハイチーズ!」

無事にとってもかわいい、お人形が誕生です!(^^)!

 

教室のスケジュールは、毎月「フレンド会員」さまにお送りしているフレンドレターで

一番はじめにお知らせをしています♪

フレンド会員になりませんか?

ウォルドルフ人形作りにご興味のある方は、フレンド会員の入会をおすすめしています(^O^)



Comments are closed.