メッセ報告『キーナー社』

0

Posted by 藤田篤 | Posted in ドイツ・スイス・おもちゃに出会う旅 | Posted on 07-02-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

引き続き、ドイツ研修の報告をさせていただきますっ!!

 

 

今日は、キーナー社のご紹介をさせていただきますね♪

P1020787

キーナーさんが描くイラストは、優しく温かみがあってお店でもずば抜けて人気があります

 

P1020788

ブースを訪れたとき、絵本のお話の中に入らせてもらったような

そんな素敵な気分を味わうことが出来ました(*´ `*)

 

P1020789

 

色合い、形、雰囲気…と

どのおもちゃにもキーナーさんの優しさがあふれていましたよ

 

P1020790

P1020793

 

新作もとっても素敵だったので、見本で少し仕入れることにしました♪

届くのが楽しみすぎて待ちきれないです!(>_<)

 

P1020795

 

小さな木の絵本も可愛かったです

ちょっとした贈り物にしたら喜ばれそう!

 

P1020794

モビールも、色んな種類がいてキレイでした

 

P1020798

 

園の先生お2人もとっても気に入ったご様子^^

ぜひ、保育園でも扱っていただきたいです♪

 

P1020796

実は、キーナーさんご自身も元幼稚園の先生なんです!

 

実際に自分が作ったものを 保育で使っていたんですね

子どもの目線に近いからこそ、ファンタジックで質のいいおもちゃが作れるんだなぁ~と改めて思いました

 

そして、どんなふうに作っているのか とても興味が沸いてきて

もっともっと知りたい!という欲が……

時間が限られているのが残念です

 

でも、また機会があれば

いつの日かお会いしたいなぁと強く思いました

 

 

 


手回しオルゴール


キーナーメモリー



Comments are closed.