保育実践講座「おもちゃで作る保育環境」

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 藤田篤 最近の 講演、講義、セミナーのご紹介 | Posted on 07-09-2012


このエントリーをはてなブックマークに追加

保育士さん向けのセミナーをしました

保育実践講座「おもちゃで作る保育環境」
-ムリ・ムダ・ムラのない幼児保育のおもちゃ

120907 保育実践講座

遊びの質を高めたいけれど、限りある予算では、

実現できないとあきらめていませんか?

遊びの領域(=コーナー作り)と、おもちゃの適正量を見極められれば、

限られた予算を有効に活用しつつ、

着実に遊びの質を高めていくことが出来るのです。

今回は、コーナー作りの考え方と、基本のおもちゃを確認し、

すぐに遊びの質を高められる構成遊具の導入方法を学びます。

という内容でした。

定員に対して2倍以上のお申し込みをいただいたので、

急きょ会場を変更しました。

幼児が 遊びに集中する 落ち着いて遊ぶ ためのノウハウを

たっぷりお伝えしました。

おもちゃの揃え方も これでバッチリ

保育士の援助の仕方もズバリ、答えをお教えしました。

受講して下さった保育士のみなさん

しっかり、構想を練って よい遊びを作ってあげてくださいね。

 

 

 



Comments are closed.