念願だったドイツのおもちゃ屋さんへ行ってきました

0

Posted by 藤田篤 | Posted in ドイツ・スイス・おもちゃに出会う旅 | Posted on 08-02-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

ドイツ研修の報告です

今日は、ニュルンベルクで立ち寄った おもちゃ屋さんをご紹介♪

 

P1020903

風車も回って可愛らしい外観

 

 

P1020907

P1020905

P1020901

ディスプレイが本当に素敵!

やっぱりドイツのおもちゃ屋さんだな~という感じがして

ディスプレイだけずっと眺めていられる勢いでした

 

もちろん中も素敵でしたよ~(*^^*)

オーナーむっちパパは、お店へのおみやげに

『ハーメルンの笛吹』を買ってくれました

お店に展示してあるので、みなさん見に来てくださいね

IMG_6553

 

 

ドイツには、こういった木のおもちゃ屋さんが多いようです

 

流行のおもちゃをとっかえひっかえ…ではなく

質のいいおもちゃを長く使う…という習慣が根付いているんでしょうね

 

またドイツに行く機会があれば立ち寄りたいと思います♪

 

 



Comments are closed.