2021年度 第11回マンダラぬりえコンテスト表彰式はオンラインで行いました♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 実店舗のイベント | Posted on 10-05-2021

タグ: , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、あやねスタッフです。

 

皆さん、「マンダラぬりえ」はご存知ですか?

マンダラぬりえとは、ドイツから伝わってきたぬりえで、

円の中に描かれている幾何学模様を思うままに色塗りし、オリジナルの作品に仕上げます。

 

 同じ模様なのに、塗る人によって全然違う印象になります!

その人の感性やその日の精神状態もぬりえの中に表れてくるんですよ。

 

そんなマンダラぬりえを皆さんにも楽しんでいただきたく、フレンド会員様限定で

「マンダラぬりえコンテスト」を毎年行っています。

 

今年で第11回目の開催となりました!

小さなお子さんから大人の方、おじいちゃん、おばあちゃんまで、

総勢385名の方にご応募いただきました!

 

そして昨年に引き続きオンラインでの表彰式を5/5(水)に行いました。

2021マンダラぬりえコンテスト表彰式01

今年の表彰式の様子はFacebookやYouTubeで動画を一般公開しています。

まだご覧になっていない方はこちらから!

Facebook 第11回マンダラぬりえコンテスト表彰式

YouTube   第11回マンダラぬりえコンテスト表彰式

 

むっちパパから作品の講評も!

そんな表彰式の様子をご紹介します♪

 

▼A賞 珠希ちゃん 9歳

2021マンダラぬりえコンテスト表彰式02

2021マンダラぬりえコンテスト表彰式03

 

副賞は… トレインカースロープ です!

2021マンダラぬりえコンテスト表彰式04

 

▼B賞 綾菜ちゃん 11歳

2021マンダラぬりえコンテスト表彰式05

2021マンダラぬりえコンテスト表彰式06

 

副賞は… ネフスピール です!

2021マンダラぬりえコンテスト表彰式07

 

▼C賞 牧元優成くん 10歳

2021マンダラぬりえコンテスト表彰式08

2021マンダラぬりえコンテスト表彰式09

 

副賞は… ウール・レンガ積木 ベーシック 白木 です!

2021マンダラぬりえコンテスト表彰式10

マンダラぬりえコンテスト表彰式12

受賞されたみなさま、おめでとうございます!

 

オンラインでは作品の筆圧や色づかいなどの印象が変わってきます。

ぜひご自身でマンダラぬりえを体験し、リアルな色の美しさを感じてください!

 

カルテットオリジナル「心を整えるマンダラぬりえ」は3つのステップパターンがあり、

小さいお子さんでも集中力を続けて楽しむことができます。

 

枠線が太く、多少色がはみ出てもすっきりと収まって見えます。

色塗りが苦手な私でも楽しく塗ることができました!

 

皆さん 「心を整えるマンダラぬりえ」で今から楽しくぬりえをする習慣を身につけ、

来年こそはA賞、B賞、C賞を手に入れてくださいね♪



Comments are closed.