3.4歳からオススメ!玉の道で想像力と創造力を育てるクリスマスプレゼント!

0

Posted by A_Iwama | Posted in カルテットのクリスマス | Posted on 21-12-2018

タグ: , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは
スタッフの岩間です(^^)

いよいよクリスマス本番まであとわずか!
サンタさんの訪れに、ドキドキわくわくしますね♡

さて、今日は
3歳からおすすめな、スカリーノ・3 をご紹介します!
h3-2b03
人気の「 玉の道 」で遊べるスカリーノ
ビー玉をコロコロ転がす道を想像し、創造することのできるおもちゃです。

▼年齢に合わせた遊び方をご紹介します!

まずは、3歳ごろ。
この時期になると、玉を落とすことが大好きになります。
まわりの大人が、最初から最後まで道をつくると
玉を落として転がるのを楽しんでくれます♪
また、時には大人が作った道を崩して遊ぶこともあります。
そのときは、また1から積んで道を作ってあげましょう!

そして、5歳ごろ。
積み木遊びができるようになったら
一緒に積んで遊び始めてみましょう。
なるほど、こんな風に積んで道になるんだ、、、と
ピンときたら、自分でどんどん道を作るようになるんですよ♪

お子さんの成長がおもちゃの遊び方で目に見えてきます(^^)!


私が学生のとき
玉の道と呼ばれるおもちゃの中で一番はじめに出会ったのは
スカリーノでした!

まずは小さく積んでみて
ビー玉を転がしてみると、スカリーノの繊細な作りに気付き、驚いたことを覚えています。

遠くから見た印象では道の傾斜が分からず、
はじめに勢いをつけて転がすのかな、、?と
予想していたのですが、違いました!

d15-10d

穴に向かって削り取られる溝の深さが少しずつ変化し、
それが傾斜になっています。
コロコロゆっくり玉が転がってゆくのです。

子どもではない私でも
ビー玉の流れや落ちる音に癒されたのを覚えています。
はじめは「スタート」から「ゴール」を作り、道を完成させていましたが
「ゴール」から道をつくることで、
より創造が広がってゆくことも自然と覚えました。

大人でも、のめりこめるスカリーノ!
今なら
カルテットの実店舗で即日お渡しができますよ!
駆け込みサンタさんも大歓迎です♪

スカリーノ・3の商品ページはこちらから!


Comments are closed.