遊びを通して、自然の法則を身に付ける

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント | Posted on 11-01-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。スタッフ青木です。

新春初売りから1週間がたちました!
人気のくじ引きも最終日。今日も大人気でした☆

 

そして、本日のメインイベントは
積木博士による「ネフの積木ショー」

スイス ネフ社の美しくて個性的な積木をご紹介するイベントです♪

 

毎回、たくさんの親子にお申込みいただいているのですが

今日は、祝日ということもあって
いつもに増して盛り上がりました(*^_^*)

 

160111ネフの積木ショー01

夏のネタ「流しそうめん」には、みんなこの食いつきよう(^o^)

ネフスピールとリグノは大の仲良しなので、相性抜群!
可能性も、うんと広がります

 

 

 

160111ネフの積木ショー02

相性がいいと言えば、まさかのこの2つ
キーナーモザイクと、キュービックスです!

キュービックスのパーツの中に、キーナーモザイクを散りばめると、とってもキレイなんです
これは基本の尺度が同じだからできることなんですよ♪

 

 

 

160111ネフの積木ショー03

アングーラのタワーは、危うかった・・・!

机のコンディションがちょっぴり悪かったらしく、積木博士も戸惑いました(>_<)

でもでも、さすがは博士!!
ちょっとずつ重心をずらしてバランスをとって
見事積み上げてくれましたよ♪

こういうことも、子ども達は遊びの中で学んでいきます

最初は上手に積めなくて当たり前

積んで崩れて、次は崩れないように工夫して・・・
上手にバランスをとって積める様になっていきます

 

 

 

 

 

 

160111ネフの積木ショー05

ゆうくん(7歳)は、キュービックス・セラ・ダイアモンド・リグノを使って
ちょっと変わったお家を披露してくれました

 

160111ネフの積木ショー06

160111ネフの積木ショー07

るいくん(6歳)はヴィボを使って色んなタワーを作ってくれました

素敵な作品に、クミ店長が感激してました(^^)

もちろん、子どもだけじゃなく、大人も楽しめる積木です。

是非、親子でお楽しみ下さい♪

 


 スイス ネフ社の積木はこちら↑↑↑

 



Comments are closed.