子どもが泣いた時、どうしたら?~カルテット幼児教室~

0

Posted by 内山紗江加 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 29-10-2020

タグ: , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
日本知育玩具協会 認定講師 内山です。

私は、愛知県(岡崎・安城・高浜)を中心に活動をしている、
日本知育玩具協会 認定マイスターです。

カルテット幼児教室刈谷モデル校のブログを担当させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします^_^

 

 

刈谷モデル校のとことこクラスが、
10月からの後期をスタートさせました。

モデル校2

(写真の時だけマスクを撮ってパチリ)

左上が私、内山です。

みなさん笑顔が素敵ですね。

 

 

『人見知り』で
泣けてしまう…

 

お子さんが7~8ヶ月頃になると、
慣れない場所や人に泣けてしまって、
どこへ出かけるにも心配になりますよね。

「また泣いちゃうかな…」
「不安なのかな?」

お子さんの事も心配だけれど、
”周りに迷惑をかけていないかしら…”と、
ママ自身も不安に感じる事があるのではないでしょうか?

 

カルテット幼児教室は、
ありのままの姿を認め、受け止めてあげる
そんな教室です。

 

泣いていても、ママの側から離れていても、
寝ちゃっても^_^

ありのままで大丈夫ですよ。

お互い様ですから、
気にしなくても良いんです。

 

それよりも大切な事は、

お子さんの気持ちを受け止めてあげる事ですからね。

 

 

”初めて”は
大人も子どもも不安なもの

 

この日は後期の教室の初日でした。

不安になったり、
泣けてしまったりするのは当然ですよね。

 

でも、大丈夫です。

 

藤田校長の
「大丈夫、大丈夫」
という優しい声かけに、
ママ達もほっとした表情に。

モデル校3

 

お子さん達はと言うと、

絵本の読み聞かせが始まると…

少しずつ緊張がほぐれてきて、
涙の雨も止んできました。

 

おもちゃで遊ぶ頃には、
さっきまでの表情とは違い、
キラキラした笑顔になりました♪

モデル校

楽しい時間を過ごす事ができました。

名称未設定のデザイン (14)

これから教室を重ねる毎に、
きっとにこにこで通えるようになりますよ。

お子さんの心の成長を、
ママ達と一緒に、
私も見守っていきたいと思います。

名称未設定のデザイン (15)

 

あなたもぜひ!

カルテット幼児教室に通って、
お子さんの心の成長をじっくり見守っていきませんか?

お待ちしています^_^

 

今回のブログは、

カルテット幼児教室
『すくすく教室』(岡崎・安城・高浜)
内山紗江加が担当いたしました。

内山紗江加のブログもどうぞご覧ください♪

 

カルテット幼児教室は、
すくすく子育てでもお馴染み汐見稔幸先生ご推薦♪
ご推薦文はこちら下差し

汐見稔幸先生

カルテット幼児教室の公式サイトはこちら下差し

カルテット幼児教室

開講している教室は、
こちらからもご確認いただけます。
カルテット幼児教室 開講教室一覧

もしくは、
木のおもちゃカルテット
(0566-28-3933)
info@quartett.jpまで

 

 



Comments are closed.