「こんなふうに遊べるんだ!」お子さんの成長に寄り添えるママになれる!カルテット幼児教室刈谷校を開講しました

0

Posted by 内山紗江加 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 10-06-2023

タグ: , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

日本知育玩具協会 認定講師
内山紗江加です。

私は、
愛知県(岡崎、安城、刈谷)を中心に活動している
日本知育玩具協会 認定マイスターです。

 

今回は、カルテット幼児教室の
ブログを担当いたします。

どうぞよろしくお願いいたします^_^

 

230609_幼児教室_よちよち_刈谷
▲よちよちクラス

230609_幼児教室_ぴょんぴょん_刈谷
▲ぴょんぴょんクラス(左上が内山です)

 

夢中になれるおもちゃ

 

カルテット幼児教室では、
月齢、成長に合った良質なおもちゃで遊びます。

子ども達の発達に必要なおもちゃであり、
夢中になって遊びます。

230609_幼児教室_発達のおもちゃ
▲気に入ったおもちゃが見つかりました

 

「こんなふうに遊べるんですね!」

「こういう遊び方をするのを初めて見ました!」

「お家でも与えてあげたいです」

 

お子さんの遊ぶ姿を見て、
お母さん方もお子さんの心に寄り添った気付きがありました。

 

230609_幼児教室_おもちゃの与え方
▲よいおもちゃは豊かな感性を育ててくれます

 

カルテット幼児教室は、
目には見えない、お子さんの心の成長が見えるようになる教室です。

その見えない心の成長こそ、
大切な部分です。

 

心に寄り添う関わり

 

成長に気がついてあげられるという事は、
心に寄り添ってあげられるという事ですね。

 

230609_幼児教室_親子の関わり
▲一つ一つの成長を見守ります

 

今期のクラスがスタートして3ヶ月が過ぎました。

お母さん方が、お子さんの目を見て、ちょっとした成長の変化に気がつくようになっています。

そんなお母さん方の変化が、
とっても素晴らしいし、嬉しいですね^_^

 

230609_幼児教室_わらべうた
▲真似をする事が学びに繋がります

 

失敗や出来ない事を否定的に捉えず、受け止め、
出来るようになっていく過程を大切に見守れるようになります。
お母さん方の関わり方ひとつで、
お子さんの心もぐんぐん育っていきますね。

 

ありのままを受け止めてあげられるようになる、
カルテット幼児教室です^_^

あなたもぜひ、
そんなお母さんになりませんか?

ご参加、お待ちしています。

 

今回のブログは、

日本知育玩具協会認定講師
カルテット幼児教室『すくすく教室』

内山紗江加が担当いたしました。

内山紗江加のブログもぜひご覧ください♪

 

カルテット幼児教室は、

すくすく子育てでもお馴染み汐見稔幸先生ご推薦♪
ご推薦文はこちら下差し

汐見稔幸

 

カルテット幼児教室の公式サイトはこちら下差し

カルテット幼児教室

 

カルテット幼児教室の教室一覧はこちら

お近くの教室をチェック★

楽しい時間を一緒に過ごしましょうね^_^

 

 



Comments are closed.