ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by A_Iwama | Posted in 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 31-08-2020

タグ: , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフの岩間です。

カルテットでは恒例の、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

 

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形は

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

M.Sさんは2人の娘さんのママ。

2回目の参加です!

1人目は約2年前、当時6歳の上の娘さんのために。

今回は今、6歳の妹さんのために作りました。

ストライプのお洋服は、娘さんのワンピースのリメイクです。

名前は「きららちゃん」と「みいちゃん」

それぞれ娘さんがつけたそうですよ。
8/30 ウォルドルフ人形教室

 

T.Tさんは、2歳の息子さんと生まれたばかり2か月の娘さんのママ。

今回は2歳の息子さんのためにお人形を作りました。

もう1人、男の子のお人形を同時に作りたい、と教室と並行して制作中。

手仕事が楽しくてと、お洋服も宿題とともにたくさん縫って来られました。

8/30 ウォルドルフ人形教室

 

R.Hさんは、もうすぐ3歳になる、息子さんのママ。

以前、「良いおもちゃの選び方与え方講座」も受けられたそう。

名前は、プリンセスやプリンスの出てくるお話が好きな

息子さんが「サリーちゃん」と付けたそう。

8/30 ウォルドルフ人形教室

 

Y.Tさんは、2人の息子さんのママ。

3歳になる息子さんの10月のお誕生日プレゼントとして作りました!

歳の離れた11歳のお兄ちゃんの反応を見つつ、

お兄ちゃんにも作ってあげたいそう。

お裁縫に苦手意識がありましたが、手仕事の楽しさに目覚められていました。

8/30 ウォルドルフ人形教室

 

 

最後はみんなで記念撮影♪

8/31 ウォルドルフ人形教室

お互いにマスクをしつつ、手洗い・換気をしつつ、

コロナ対策を行ったうえでの開講となりました!

集合写真の撮影、この時ばかりはマスクを取って「心の中でハイチーズ!」

 

無事にとってもかわいい、お人形が誕生です!(^^)!


あなたも、カルテットでウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

毎月「フレンド会員」にお送りしているフレンドレターで

一番はじめにお知らせをしています♪

フレンド会員になりませんか?

この機会にぜひ、ご入会ください(^O^)



Comments are closed.