ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 16-02-2020

タグ: , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフの岩間です。

カルテットでは恒例の、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形は

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

K.Nさんは、

2歳の娘さんと5歳の息子さんのママ。

おもちゃがいつもお兄ちゃんのお古なので、と

今回は2歳の娘さんのためにご参加されました。

名前はママが「ななちゃん」と命名♡

ワンピースも手作りです♪

2/15 ウォルドルフ人形教室

 

K.Iさんは、

もうすぐ2歳の娘さんと5歳の息子さんのママ。

息子さんからは、「赤ちゃんサーラちゃん」のお人形をリクエストされているので、

娘さんのためにC体を。

実は、1日目の終了後からサーラちゃんも同時進行で作られています!

お洋服は、娘さんの着ていたワンピースをリメイクして用意されました♪

名前は「なのはちゃん」と命名♡

2/16 ウォルドルフ人形教室

 

Y.Nさんは

もうすぐ2歳になるお孫さんのためにご参加。

実はそのお孫さんのお父さん(息子さん)が5歳くらいの時に

「ウォルドルフ人形の本」の第一刷を手に入れて

今回やっとお人形を作るチャンスが巡って来たそうです!

3日間で、アトリエノートを参考にワンピースとカーディガンも用意されました♪

名前は考え中とのこと♡

2/16 ウォルドルフ人形教室

 

T.Oさんは、

保育士さんで、ご自分のためのお人形を作りにご参加。

名前は「はなちゃん」と命名。

手仕事は好きだけど、あんまり得意ではない、と仰っていましたが

想像以上に可愛い子が誕生して、「私が作ったなんて信じられない!」と大喜び♪

完成したお人形の前髪の横分けも、ご本人に似ています♡

2/16 ウォルドルフ人形教室

 

最後はみんなで記念撮影♪

2/16ウォルドルフ人形教室 集合写真

とってもかわいい、4人のウォルドルフ人形が誕生です!(^^)!

今回は「な」の付くお名前が人気でした♪

 


あなたも、カルテットでウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

毎月「フレンド会員」にお送りしているフレンドレターで

一番はじめにお知らせをしています♪

フレンド会員になりませんか?

この機会にぜひ、ご入会ください(^O^)



Comments are closed.