ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 18-11-2020

タグ: , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフの岩間です。

カルテットでは恒例の、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

 

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形は

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

E.Uさんは

10歳、6歳、の男の子と4歳の女の子のママ。

今回は下の娘さんのために初めてのお人形作り。

名前は、1番上のお兄ちゃんが名前の辞典を調べて、「奏恵(かなえ)ちゃん)と命名。

音楽のように人を喜ばせ、癒してくれる存在になりますようにとのこと♡

編み物上手のおばあさまも、お人形の服を編んでくれると張り切っていらっしゃるそう。

11/18 ウォルドルフ人形教室

 

 

M.Kさんは

5歳の女の子のママ。

サプライズのプレゼントとして、

お裁縫は苦手ということでしたが、どうしてもこのウォルドルフ人形を作ってあげたいという思いから、初めて参加されました。

娘さんは空想の世界で遊ぶのが好きだそうで、それとなくどんな名前のお友だちがいるのか聞いたところ、

1番仲良しは「とまとちゃん」という名前なんだとか♡

このお人形もそうなるかな、と思っていらっしゃるとのこと。

11/18 ウォルドルフ人形教室

 

 

M.Mさんは

6歳の女の子、4歳と2歳の男の子のママ。

今回は2回目のご参加です。

3年前に1番上のお姉ちゃんのために作ったお人形が「りりちゃん」。

きょうだいで可愛がっているそうです♡

今回は真ん中の4歳の弟くんのために。

名前は、本人に決めてもらうつもりだけど、お姉ちゃんが決めちゃいそう、とのこと。

11/18 ウォルドルフ人形教室

 

 

最後はみんなで記念撮影♪

11/18 ウォルドルフ人形教室

お互いにマスクをしつつ、手洗い・換気をしつつ、

コロナ対策を行ったうえでの開講となりました!

集合写真の撮影、この時ばかりはマスクを取って「心の中でハイチーズ!」

無事にとってもかわいい、お人形が誕生です!(^^)!


あなたも、カルテットでウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

毎月「フレンド会員」にお送りしているフレンドレターで

一番はじめにお知らせをしています♪

フレンド会員になりませんか?

この機会にぜひ、ご入会ください(^O^)



Comments are closed.