ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 30-09-2020

タグ: , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフの岩間です。

カルテットでは恒例の、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形は

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

K.Kさんは

7月に2歳になった息子くんのために作りました。

カルテット幼児教室にも通われていて、

ごっこ遊びを楽しんでいるそう。

お人形の名前は、生まれたお人形の顔を見てからパパさんと決めるんですって。

ママがオーバーオール好きなので、

女の子に吊りズボンをコーディネートしました!

9/29 ウォルドルフ人形教室

 

K.Tさんは

2歳3ヶ月の息子くんのために作りました。

もうすぐ下に赤ちゃんが生まれる予定なので、

お兄ちゃんになる息子くんが寂しい思いをしないように、と

思いが込められています。

名前は検討中だそうです♪

9/29 ウォルドルフ人形教室

 

最後はみんなで記念撮影♪

9/29 ウォルドルフ人形教室 集合写真

 

お互いにマスクをしつつ、手洗い・換気をしつつ、

コロナ対策を行ったうえでの開講となりました!

集合写真の撮影、この時ばかりはマスクを取って「心の中でハイチーズ!」

無事にとってもかわいい、お人形が誕生です!(^^)!


あなたも、カルテットでウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

毎月「フレンド会員」にお送りしているフレンドレターで

一番はじめにお知らせをしています♪

フレンド会員になりませんか?

この機会にぜひ、ご入会ください(^O^)



Comments are closed.