ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 22-01-2020

タグ: , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフの岩間です。

カルテットでは恒例の、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形は

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

N.Sさんは、

もうすぐ2歳の娘さんのために、初めてご参加されました。

初日の羊毛を丸めるのに苦心していましたが、

2日目は順調で時間内に完成!

お人形の名前は、ご主人と相談していろいろな候補の中から

「トトちゃん」と決めたそう♪

1/22 ウォルドルフ人形教室

 

A.Nさんは、

5歳の娘さんのために初めてのご参加。

洋裁は得意なので、宿題と共に、

白い襟付きの素敵なワンピースも用意されました!

娘さんが、太陽(sun)から、「サニーちゃん」と命名。

髪の毛の色も自分で選んだので、完成を楽しみに待っているそう♪

1/22 ウォルドルフ人形教室

 

Y.Nさんは4歳の娘さんのために初めてご参加されました。

どうしてもB体(約30センチ)をご自分のために作りたくて、

おうちでB体作りにも着手しているそう。

教室で作ったC体は、娘さんが髪の毛の色を選んで名前もいろいろ考え中♪

実際にお顔を見て最終決定するそうですよ!

ワンピースは、娘さんの着ていたワンピースの布をリメイクして用意されました♪

1/22 ウォルドルフ人形教室

 

T.Yさんは、

1歳8ヶ月の息子さんのために2回目のご参加!

約2年前に現在3歳の上の娘さんのために女の子を作り、

それはそれは可愛がっていて、弟くんに貸せないほど大切にしているので、

今回は弟くんのために男の子のお人形を作りました。

名前はお姉ちゃんが「たーくん」と命名。

手作りのケープと吊りズボンも用意されました♪

1/22 ウォルドルフ人形教室

 

最後はみんなで記念撮影♪

 1/22 ウォルドルフ人形教室

とってもかわいい、4人のウォルドルフ人形が誕生です!(^^)!

そして!今回のウォルドルフ人形教室は

むっちままの後輩である

ふたばぱたぽん、和田聡美先生(写真右から1番目)も

サポートしてくれました!

みなさん、安心してお人形作りを楽しまれてましたよ♪

 


あなたも、カルテットでウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

毎月「フレンド会員」にお送りしているフレンドレターで

一番はじめにお知らせをしています♪

フレンド会員になりませんか?

この機会にぜひ、ご入会ください(^O^)



Comments are closed.