ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 25-10-2020

タグ: , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフの岩間です。

カルテットでは恒例の、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

 

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形は

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

M.Sさんは

もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、1歳3ヶ月の息子くんのために。

名前はかりんちゃんと命名するそうです♡

カルテット幼児教室にも通われているそうですよ。

IMG_8688

 

M.Tさんは

今回、生まれる赤ちゃんのために女の子を作りました。

1年ほど前に、2歳の息子くんのためにお人形を作っているため

今回は2回目のご参加です。

1回目に作ったお人形は男の子で「ゆうとくん」と呼んで可愛がっているそう。

IMG_8718

なんと、ハロウィンが近いので、その衣装を作って来られました!

 

E.Sさんは

1歳の娘さんのために作ろうと思っていたところ…

8歳と6歳のお兄ちゃんたちも「作って欲しい!」とリクエストがあったそう。

女の子のお人形を教室で作りつつ、並行して男の子のお人形を2人も制作中。

名前は、それぞれ

「にんじゃろう」「さくたろう」「ここちゃん」だそうです♪

IMG_8693

 

M.Hさんは

3歳の娘さんのために女の子を作りました。

完成を楽しみに待っているそう。

娘さんが考えた名前は「ケィティちゃん」♡

お母さんはご自分のために男の子も作りたくなっちゃった!とおっしゃっていました♡

IMG_8709

 

 

最後はみんなで記念撮影♪

集合写真

 

お互いにマスクをしつつ、手洗い・換気をしつつ、

コロナ対策を行ったうえでの開講となりました!

 

無事にとってもかわいい、お人形が誕生です!(^^)!


あなたも、カルテットでウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

毎月「フレンド会員」にお送りしているフレンドレターで

一番はじめにお知らせをしています♪

フレンド会員になりませんか?

この機会にぜひ、ご入会ください(^O^)



Comments are closed.