ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 盛本彩音 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 03-06-2021

タグ: , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、あやねスタッフです。

 

 

カルテットでは恒例の、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

 

シュタイナー教育から生まれた

 

自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形は

 

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

210603ウォルドルフ人形教室2

 

M.Oさんは、なんと5人のお子さんのママ!

 

4人男の子さんで、末っ子さんが女の子さん。

 

今回は、その末っ子の娘さんのために作りにみえました。

 

娘さんは楽しみ待っていて、名前は「ゆのちゃん」と付けたそう。

 

着せているワンピースは、新しいアトリエノートⅧから娘さんのリクエストの形を、

 

娘さんのスカートとお揃いの布で作ってこられましたよ。

 

 

210603ウォルドルフ人形教室1

K.Eさんは、5歳の男の子のママ。

 

彼が2歳の頃から作ってあげたいと思いつつ、

 

なかなかスケジュールが合わずに過ぎてきましたが、今回やっと参加できたそう。

 

男の子のお人形にするか、女の子にするか、ギリギリまで悩んでおられましたが、今回は女の子に。

 

名前は、息子さんが「はなちゃん」と決めたそうですよ。

 

 

無事にとってもかわいいお人形が誕生しましたよ!

 

210603ウォルドルフ人形教室

 

お互いにマスクを着用し、消毒・換気をしつつ、

 

コロナ対策を行ったうえでの開講となりました!

 

 

教室のスケジュールは、毎月「フレンド会員」さまにお送りしているフレンドレターで

 

一番はじめにお知らせをしています♪

 

フレンド会員になりませんか?

 

ウォルドルフ人形作りにご興味のある方は、フレンド会員の入会をおすすめしています♪



Comments are closed.