★今月のおすすめ絵本★

0

Posted by 藤田篤 | Posted in おすすめ絵本 | Posted on 11-10-2013


このエントリーをはてなブックマークに追加

「かくしたのだあれ」

●ハブラシかくしたのだあれ??

そして、3匹のワニさんが・・・ 1匹のワニさん、口のまわりが何と?!

わかりそうでわからない?! 大人はくすっと笑ってしまいそう

五味さんのほのぼのした絵とやさしい色合いのかわいくて楽しい絵本

同シリーズ「たべたのだあれ」も♪

★12ヶ月から


【絵本】かくしたのだあれ|文化出版局(日本)


【絵本】たべたのだあれ|文化出版局(日本)

 

「あおくんときいろちゃん」

●にじみ絵遊び、みなさんは体験しましたか?

体験した後にこの本を読むと、絵がぐっと心に語りかけてくれます!

あおくんときいろちゃんはお友達。ある日、一緒に遊んでいて

うれしくなってはしゃぐと、2人はみどりに!!

でも、パパもママもみどりちゃんはうちの子じゃないって・・・。

どきどきしちゃいますが、ハッピーエンド(^_^)。すてきな1冊。

★2歳から


【絵本】あおくんときいろちゃん|至光社(日本)

 

 

「ロージーのおさんぽ」

●めんどりのロージーが、お散歩にお出掛け

そのうしろを舌なめずりしながらついて行くきつね

とぼけた感じのロージーは、きつねに気付いていないはずなのに・・・?!

あまりにドジなキツネなのか、不運なのか・・・ユーモアいっぱいです

細かい模様がいろんなところに散りばめられていて美しい

★3歳・4歳から


【絵本】ロージーのおさんぽ|偕成社(日本)

 

「わすれられないおくりもの」

●森のみんなに頼りにされていた物知りのアナグマさんが

ある日、年老いて死んでしまいます

みんなは、アナグマさんの事が大好きだったのでやりきれないほど悲しむのですが・・・。

家族や大切な人の死のやりきれなさ。そして、時と共に心に生き続けるその人との思い出

あたたかく、やさしく教えてくれます

★5歳・6歳・小学生から


すれられないおくりもの|評論社(日本)



Comments are closed.