「保育と構成遊び・パズル」第2クール保育環境コーディネーター・オンラインセミナー

0

Posted by 堀之内信子 | Posted in お知らせ | Posted on 19-07-2023

タグ: , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子です。

 

私は、宮崎を中心に活動をしている
日本知育玩具協会 認定マイスターです。

 

第2クール 保育環境コーディネーター・オンラインセミナーのブログを担当させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします^^

 

 

毎回、満席⇒増席⇒満席と大好評の
第2クール 保育環境コーディネーター・オンラインセミナー。
第6回のテーマは「保育と構成遊び・パズル」。
第1クールでご参加いただいた方の感想をご紹介しますね。

 

 

オンラインセミナー_構成遊び集合写真

 

 

・具体的におはなしをしていただき、現場での飾り方やパズルを実際に見せていただきとても興味が湧きました。

 

・玩具の数や与え方など詳しく聞くことができよかったです。

 

・構成遊びとは何か?をわかっていなかったのですが、是非取り入れたいと思いました。

 

・継続した学びで、いろんな事が繋がっているんだということを再確認しています。

 

・遊具の与える時期や根本的な考え方など奥深いものだったと感じました。

 

・実際の保育室の写真を見ることができて、とても参考になりました。

 

・あそびの段階を見守っていきたいと思いました。

 

・学ぶことばかりで、どこから実践していこうか悩みました。でもその悩みも心地よくて、今見ている子どもたちにこれをしたい、あれをしたい、これをしたいけどどうやったら提供できるか。たくさんの学びがありました。

 

 

これはいただいた感想のごく一部。
毎回、嬉しいことにたくさんのご感想をいただいています!

 

 

「構成遊びって何?」という方も、
「構成遊びを取り入れているけど、なんだかいまいちで・・・」とお悩みの方も、
「パズルを保育に取り入れたい」と思っている方も、
ぜひ一緒に学んで明日からの保育に活かしましょう!

 

230915_保育と構成遊び_第2クール保育セミナーサムネイル

 

「知っていますか?おもちゃの正しい与え方」
~保育のおもちゃ 常識・非常識~

第2クール 保育環境コーディネーター・オンラインセミナー
第6回 「保育と構成遊び・パズル」

・日時:2023年9月15日(金) 19:00~21:00
・講師:むっちパパこと日本知育玩具協会代表理事 藤田篤先生
・主催:日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子
・締切:2023年9月12日(火) 21:00

 

※お申込の方全員に、後日約2週間の動画配信があります
 リアルタイムでのご参加が難しい方もお申込いただけます!

 

【対象】
・現役保育士の方
・保育施設(保育園・幼稚園・こども園)に所属されている方
・保育環境コーディネーター養成講座修了マイスター
※本講座は、保育園・こども園・幼稚園の集団でのおもちゃを扱います。
児童館、子育て支援センター等でのおもちゃは対象ではありません。

 

詳細とお申込みはこちらからどうぞ。

⇒「保育と構成遊び・パズル」第2クール 保育環境コーディネーター・オンラインセミナー

毎回満席となる大人気のセミナーですので、お申し込みはお早目にどうぞ。
今回のブログは、

日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子が担当いたしました。

 

 

日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子のブログも是非ご覧ください。

 

⇒おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!

 

 



Comments are closed.