【キュボロ教室 刈谷モデル校】2020年度後期継続レッスンスタート!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 四次元の立体パズル キュボロ | Posted on 06-11-2020

タグ: , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

日本知育玩具協会認定講師

キュボロマイスター の小林麻以子です。

 

今期より、

キュボロ教室刈谷モデル校のブログを担当します。

 

刈谷モデル校に通う子どもたちの様子を

ご紹介しながら、

 

日本知育玩具協会代表理事

藤田篤先生が

スイスで学びキュボロ社との信頼関係の中で構築された本物のメソッドだからこそ見える、

 

キュボロ の魅力と可能性をお届けしてまいります。

よろしくお願いします^^

 

jate05_preview

 

 

 

10月17日(土)

刈谷市産業振興センターにて、

2020年度後期の継続レッスンがスタートしました!

 

 

それでは、継続クラスの様子を紹介していきます^^

 


5歳〜 ジュニアクラス

 

phonto 19

 

体験レッスン受講後から少し時間が経ったお子さんもいたので、

まずはパーツの特徴や体験レッスンでのワークを復習。

 

phonto 18

 

初めはドキドキしていたお子さんも

次第に藤田先生の声掛けに夢中になり、

 

目を見て、

聞かれたことを自分で考え、

 

思ったことを口に出すということができるようになっていきました。

 

1時間のレッスンの最後には

自分でオリジナルの道を作り出すというチャレンジも^^

 

phonto 22

 

IMG_6676

 

仲間の道を見る真剣なまなざしはジュニアクラスにもありました!

どのお子さんも

とってもいい顔してます^^

 

「できたね!」と声をかけると、

「できた!!」と、とびっきりの笑顔を見せてくれましたよ。

 

 

続いて、

7歳〜 チャレンジクラス

 

phonto 21

 

ワークを一つ一つ丁寧に確認することで、

わかったつもりで

実はわかっていなかった部分にも向き合います。

 

さらに、コンペティションも行いました。

 

自分オリジナルの道を作るこの時間は

みんなの集中のギアが一段階上がる瞬間です!!

 

IMG_6677

 

机のちょっとした傾きも許さない。

この日は床で…

 

微妙な環境の変化にも対応して、

完全に集中できる環境でチャレンジします。

 

 

一人で向き合う時間を終えると、

次は計測タイム。

 

phonto 23

 

各々が作成した道を全員が集まって確認します。

 

自分の今日の成果が試される瞬間でもありますが、

実はこの時間が子どもたちをグーンんと成長させています。

 

仲間からの

 

応援する声、

励ます声、

アドバイスする声…

 

この日も

クリエイティブなやりとりが

子どもたちの中からどんどん聞こえてきていました。

 

自分が一番になることも嬉しい。

でも、

 

仲間に結果が出ることも同じように嬉しい。

 

キュボロ 教室は

「優しい天才」をこれからの社会に輩出します^^

 

phonto 20

 

 

継続レッスンへの参加は、

 

 

親子体験レッスン

及び、

1名体験レッスンの受講が必須です。

 

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥

次回キュボロ体験レッスン刈谷モデル校の開講日程

 

▪️11月23日(祝月)14時30分〜

3歳から親子体験レッスン

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/ZmYwOTEyZDk1M

スクリーンショット 2020-10-19 23.47.39

 

▪️11月23日(祝月)16時00分〜

5歳から1名体験レッスン

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/NmJkMjhkMzJhM

IMG_1067276ECA09-1

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥

 

体験レッスンを受講した方は、

途中からの継続レッスンのご案内も可能です。

(お席に限りがございます。)

 

お問い合わせは随時お待ちしております。

 

▼キュボロ教室公式HPもご覧ください

https://cuboro.edu-toy.jp

 

 

本日のブログは、

キュボロ教室 三重・津校講師の小林麻以子が担当しました。

https://ameblo.jp/tsukinoribon/

 

最後までご覧いただきありがとうございました♩

 



Comments are closed.