キュボロ教室短期継続レッスン【奈良】産経学園_登美ヶ丘教室を開講しました!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in キュボロ教室 | Posted on 04-09-2022

タグ: , , , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

日本知育玩具協会 認定講師 小林麻以子です。

 

私は、三重県津市を拠点に、
東海・関東・関西・オンラインで活動している
シニアマイスターです。

 

7月より、
産経学園奈良登美ヶ丘校さんにご依頼を頂いて、

キュボロ教室短期継続レッスンがスタートしました!

 

全3回で開講する短期継続レッスンは、

親子体験レッスン1回+お子様のみのレッスン2回で
構成されます。

 

今回は、お子様のみのレッスンレポートです♩

 

キュボロ教室_奈良短期継続レッスン5

 

お子さまのみのレッスンでは、

初めはモジモジ緊張している様子も見られていましたが、

 

大丈夫。

 

「いいよ!合ってる。OK」と

一つ一つのできたを共有するので

お子さんたちの目に力が宿っていきます。

 

キュボロ教室_奈良短期継続レッスン2

 

やがて積極的に、

「先生できたよー」と元気に教えてくれるお子さんもいれば、

 

「〇〇がやってみたい」と積極的に意見を言ってくれるお子さん、

 

充実した時間を共に過ごすことができました。

 

お迎えに来られたご父兄には

「これどうなってるんですか?写真撮ってもいいですか?」と

 

お子さんたちが作ったキュボロの道に

感心する様子もあり、

 

「関西にもキュボロを体験する場所があってよかったです!」と

お声を頂戴しました。

 

また、出会って間もないクラスメイトと

お互いを意識し合う場面もあり、

 

「いいよ、見にきて」と声をかけてくれたり、

「ありがとう」とお礼を言ったり、

 

悔しくて涙をこっそり流したりという様子も見られました。

 

__心が動く__

 

もう終わり?

キュボロって面白い!

こんなこともできそう!と
時間を忘れ夢中に手を頭を動かし、止まらなくなっていたり、

 

あれ?なんでこんなに悔しいんだろう…と、

これまで感じたことのない自分の気持ちに気づいたり…

 

お子さんたちにはたくさんの体験をしていただけたと思います。

 

キュボロ教室_奈良短期継続レッスン1

 

 

10月以降も奈良登美ヶ丘教室キュボロ教室

開講決定!!

奈良登美ヶ丘校 3回完結講座

2022/10/01 11:00〜12:00

2022/11/05 11:00〜12:00

2022/12/03 11:00〜12:00

 

お申し込みはこちらから ↓↓

https://www.sankeigakuen.co.jp/search/detail.php?SC=53&CC=493872&OS=53

 

★全国にもキュボロ教室拡大中!!★
現在、愛知・東京・埼玉・神奈川・静岡・三重・福岡・宮崎・沖縄で開講しております。
上記教室も、カルテット購入特典「キュボロ教室の体験レッスン《 無料》 」が
ご利用いただけます!ぜひこの機会にご検討ください!

 

詳しくは、キュボロ教室HPをチェック!

キュボロ教室・バナー

【即納】キュボロ スタンダード50(正規品 CUBORO) | キュボロ(クボロ)社(スイス)

キュボロ

 

今回のブログは、

日本知育玩具協会認定講師
シニアマイスター
キュボロマイスター
小林麻以子が担当いたしました。

小林麻以子のブログもぜひご覧ください♩



Comments are closed.