おもちゃ絵ポスター「おはなし迷路」に新作登場!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 一押し♪おもちゃ, 実店舗でのエピソード | Posted on 01-05-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、カルテットに初めていらっしゃったお客様が

「何これっ!おもしろ~い!!」 と言って 展示してあるポスターを

とっても楽しそうに眺めていらっしゃいました

それもご夫婦そろって(^^)

 

思わず私もニヤついてしまったのですが

実は、この光景を見るのはこれが初めてではありません♪

かなり高頻度でお見かけします!

 

 

その展示してあるポスターと言うのは

児童書作家 杉山亮さんが手がける

おもちゃ絵ポスター おはなし迷路

 

昔話や童話のお話が迷路になっていて

正しい道に進めば、本筋のお話が続きます

 

でもでも

迷い込むほど違うお話になってしまっておかしな終わり方に?!(笑)

その横道にそれたお話がとっても愉快で、皆さんのツボでもあるのです!

 

 

 

そんごくう

 

 

さんびきのこぶた

 

そして今回、この楽しげなポスターに新作が登場☆

お話は「さんびきのこぶた」と「そんごくう」

これまたとっても面白い内容になっていますっ

(店内に見本を設置したので、気になる人は是非見に来て下さいネ)

 

ひらがな・カタカナが読めるようになったお子さん

または絶賛勉強中のお子さんにも おすすめですよ♪

 

 

さらに!嬉しい情報です(*^_^*)

今月、カルテット実店舗にて

″おもちゃ絵ポスター″の

いずれかをお買い上げの方に

おはなし迷路の絵はがき を

1枚プレゼント!!

 

実は、このはがき

ツイッターでの とあるつぶやきがきっかけで

昨年11月に大ブレイクしたアイテム!

子ども達というよりは若者達にヒットしたそうなんです(^_^)

 

そんな大人も子どもも楽しめる

おはなし迷路、この機会に是非お買い求めください♪♪

 

おもちゃ絵ポスター「おはなし迷路」は

カルテット実店舗にて販売中!

・赤ずきんちゃん

・白雪姫

・おむすびころりん

・ジャックと豆の木

・さんびきのこぶた(NEW)

・そんごくう(NEW)

 

 

 

 

おはなし迷路の絵はがきバージョンはこちら▼

おはなし迷路の絵はがきセット(全6枚)第1集

 

 


おはなし迷路の絵はがきセット(全6枚)第2集



Comments are closed.