マネして覚えていくこと  カルテット幼児教室 モデル校を開講しました。

0

Posted by 蟹江真真理江 | Posted in よもやま話, カルテット幼児教室 | Posted on 01-09-2023

タグ: , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

日本知育玩具協会認定講師の蟹江真理江です。

 

本日は、カルテット幼児教室モデル校の

ブログを担当させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

わたしは、愛知県東海市、岡崎市で

カルテット幼児教室を開講して8年目になります。

 

先日行われたカルテット幼児教室モデル校

とことこクラスでのお話。

★★★ (10)

お子さん5人。

初めての事に、躊躇なく挑む子

きっかけをもらえば、遊べる子

とにかく、お友達がする様子を観察する子

色んな性格のお子さんがいます。

 

でも、どの子も共通して言えるのが

自分の大好きな大人がしている遊びは

やってみたくなる!ことです。

★★★ (11)

お子さんが、自分のマネをしてばかりで大変だ!と

感じることもあるでしょう。

でもそのマネることが、

お子さんの成長への第一歩です。

マネることが、楽しくて

上手な時期の後には

自分でできるようになる段階が待っています。

★★★ (9)

そのマネの時間も、長い子もいれば、短い子もいます。

わが子の姿に合わせて、

その子の望む分だけしっかりマネさせてあげることが

その後につながっていきます。

カルテット幼児教室で学ぶ

わらべうた、絵本、おもちゃはお子さんが

大人をまねて遊ぶ要素がいっぱいです。

お母さんたちも、一緒に遊んでみたり

見守ってみたり。

お子さんに合わせて、相手をされていましたよ。

自分でやる前の、大人と一緒に時を

ともに楽しみたいですね。
★★★ (8)

あなたも

みんなで和気あいあい、子育てが楽しめる

カルテット幼児教室に参加してみませんか?

2023年年度 後期(10月から3月)の情報。
23年度 刈谷モデル校の詳細はこちらです

まずは一度、体験にいらしてください
お待ちしております。

 

蟹江真理江

 


全国の教室一覧お近くの教室へ是非

★愛知県で開講しているお近くの教室はこちらです

名古屋➡ 緑区・瑞穂区・守山区

尾張 ➡ 大府市長久手小牧みよし・豊明

三河 ➡ 岡崎 豊橋安城

 

★愛知、大府、東海、岡崎にて活動中の認定講師 蟹江真理江のブログもよろしくお願いいたします

蟹江真理江のブログはこちらです



Comments are closed.