汐見稔幸先生監修!6ヶ月から通えるカルテット幼児教室

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カルテット幼児教室, スタッフ日記 | Posted on 23-04-2023

タグ: , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

幼児教室担当のあやねスタッフです。
全国各地域で認定講師が開講している

日本知育玩具協会認定 幼児教室の

カルテット幼児教室

カルテット幼児教室
カルテット幼児教室は、6ヶ月から3歳まで通える幼児教室

 

教室では「おもちゃ」「絵本」「わらべうた」を通して

集中力・創造力、目に見えない非認知的能力

これからの社会に必要な「生きる力」を育みます。

 

NHKすくすく子育てでもおなじみの

東京大学名誉教授

日本知育玩具協会顧問

汐見稔幸先生のご推薦をいただいています!

 

汐見先生のご推薦文はこちらから

カルテット幼児教室

 

4月から2023年前期の教室が始まりました!

「おもちゃ」「絵本」「わらべうた」を

親子で楽しみましたよ♪

 

実際に受講された方の声をご紹介します。

★受講されたきっかけ★

—————————————

・カルテットの木のおもちゃで遊んでみたかった

・日々の遊びのネタに尽きていたから

・子どもとの時間にバリエーションが欲しくて

—————————————

カルテット幼児教室

★受講後の声★

—————————————

・子どもとの新しいコミュニケーションの取り方が学べました!

・おうちでもわらべうたを取り入れたいと思います!

・ごっこ遊びが高度になっていて、家で娘にしているお世話の真似を

 上手に再現していた!

・絵本の「くだもの」を読んでもらっている時、先生にどうぞ、と差し出されると

 パクっと食べる真似をしたり、遊びにストーリー性が出てきました!

—————————————

 

カルテット幼児教室では

発達課題に沿った、おもちゃ、わらべうた、絵本を学びます。

 

そして、毎月の教室、おうちでの遊びや生活に

子どもの成長を感じることができるようになります。

ぜひお子さんと過ごす時間、おうちでの遊びに

取り入れてください♪

カルテット幼児教室

・おもちゃや絵本が気になる

・子どもとの遊び方、時間を大切にしたい

 

そんな方はまずは一度、体験受講をしてみましょう!

モデル校の受付はこちらからどうぞ!

 

【愛知・刈谷モデル校】

毎月第2金曜 9:20~10:20/よちよちクラス (講師:藤田 篤)

毎月第2金曜 10:45~11:45/ぴょんぴょんクラス (講師:藤田 篤)

毎月第4月曜 9:20~10:20/ぴょんぴょんクラス (講師:伊藤 由見子)

毎月第4月曜 10:45~11:45/とことこクラス (講師:藤田 篤)

 

【愛知・原崎教室】

毎月第3月曜 10:00~11:00/ぐんぐんクラス (講師:内山 紗江加)

毎月第3木曜 9:30~10:30/よちよち・とことこクラス (講師:伊藤 由見子)

毎月第3金曜 9:30~10:30/ぐんぐんクラス (講師:蟹江 真理江)

 

【東京・銀座校南海ビル教室】

毎月第3月曜 11:30~12:30

よちよち・とことこ・ぴょんぴょん・ぐんぐん合同クラス (講師:藤田 篤)

 

 



Comments are closed.