子どもにピッタリのおもちゃを見つけるヒントをもらいました【安城・家庭教育学級】

0

Posted by 粂圭子 | Posted in 藤田篤 最近の 講演、講義、セミナーのご紹介 | Posted on 06-10-2023

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。日本知育玩具協会認定講師粂圭子です。

私は、名古屋市近郊を中心に活動をしている

日本知育玩具協会 認定マイスターです。

安城市で開催された家庭教育学級

『創造力を育てるおもちゃの選び方・与え方』講座

ブログを担当させて頂きますので

どうぞよろしくお願いします^_^

9月28日 安城市昭林公民館にて家庭教育学級が開催されました

テーマは『創造力を育てるおもちゃの選び方・与え方』

講師は、日本知育玩具協会代表理事、藤田篤先生です

子育て_講座

子どもにピッタリのおもちゃがわからない

子どもがおもちゃで充分に遊び込めない

兄妹で遊べる環境を作ってあげたい

などなど

子育ての悩みは尽きません

子どもの育ちになぜおもちゃが必要なのか

子どもにピッタリのおもちゃのタイミング

子どもの成長のために大切な大人の関わりとは

 

講座の中に答えやヒントが織り交ぜられており

皆さん真剣そのもの

子育て講座_集合写真

『なるほど』『そうなんだ』

改めておもちゃや遊びの大切さを知り

前に進む一歩に繋がったようです

今回のブログは、

日本知育玩具協会認定講師 粂圭子が担当しました。

粂圭子のブログも是非ご覧ください。



Comments are closed.