お子さんの心の成長に寄り添う~カルテット幼児教室~

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 28-05-2021

タグ: , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

日本知育玩具協会認定講師

 

間瀬美紀です。

 

私は、愛知県(半田市・名古屋市・長久手市)を中心に

活動している

日本知育玩具協会認定マイスターです。

 

カルテット幼児教室刈谷モデル校のブログを

担当させていただきますので

どうぞ、よろしくお願い致します^^

 

優しい笑顔、優しい眼差しが溢れていた1時間

 

カルテット幼児教室は、月に1回1時間の教室です。

 

マスク姿ではなかなか伝わらない部分があるかもしれませんが写真を是非ご覧ください。

210524_yoji_kariya_t

(撮影時だけマスクを外しています)

 

お母さん方の優しい笑顔と眼差し

そして、藤田校長の優しい笑顔と優しい眼差しを。

 

穏やかな時間が流れていました^^

210524_yoji_kariya_1

210524_yoji_kariya_3

(カリキュラム上、この時はマスクを外しています)

子育てをしていると、

「大丈夫かな?」「これでいいのかな?」

と不安になることありませんか??

 

私自身もありました。

 

教室に行くという一歩を踏み出すことにも、

 

「教室で泣いたらどうしよう」

「途中で眠くならないかな?」

「お友だちのおもちゃ取りに行ったりしないかな?」

「絵本、見るかな?」

 

と不安でいっぱいになったりして……

 

でも、

 

大丈夫!!

 

カルテット幼児教室は

「お子さんのありのままの姿を受け止める」教室です。

 

どこの教室へ通っても先生が「大丈夫、大丈夫」と

受け止めてくださいますよ。

210524_yoji_kariya_2

この日もそんな場面がありました。

眠くなり泣き始めたお子さんがいました。

そうなると、お母さんも「どうしよう」となりますよね。

そんなお母さんに対し、藤田校長が「泣いても大丈夫。気にしなくていいからね」と声をかけられていました

私はその「大丈夫」をきっかけに、

少しおおらかに子育てができるようになりました☆

 

そんなカルテット幼児教室へ是非

いらしてくださいね。

お待ちしております。

 

カルテット幼児教室の公式サイトはこちら下差し

カルテット幼児教室

 

または

0566-28-3933 木のおもちゃカルテット

info@quartett.jp まで。



Comments are closed.