キュボロ教室 キュボロ社社長、セバスチャンによる特別オンライン講座開催‼

0

Posted by 蟹江真真理江 | Posted in よもやま話 | Posted on 06-04-2024

タグ: , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

日本知育玩具協会認定講師、蟹江真理江です。

私は、

愛知県(岡崎・大府・名古屋)を中心に活動している

日本知育玩具協会認定シニアマイスターです。

 

本日は、先日行われました

キュボロ教室の

キュボロ社社長、セバスチャンによる特別オンライン講座について、

ご紹介します。

 

今回、ドイツにキュボロ教室校長むっちパパが出張した際に

教室の受講生と、キュボロ社社長のセバスチャンとの

特別レッスンが実現しました!!!

日本とドイツの時差は8時間!

でもこんなにたくさんのキュボロキッズが集まってくれました。

協会用 (9)

セバスチャン社長は

子どもたちに、キュボロは

こうしてあそぶと楽しんだよ

こうすると面白い道ができるんだよ

そして

こうすると、道を作るときにうまくいくよ

なんていうヒントを

レクチャーの途中で何度か話してくれていました

協会用 (8)

お子さんたちは、必死に聞きながら作りながら

それもちゃんと聞いていて、

後の教室で

しっかりと活かしていました。

 

貴重な経験のなかで、お子さん一人ひとりが

感じたこと、得たことは沢山あったようです。

 

そして、キュボロ教室講師としては

キュボロで遊んだ子どもが大きくなって、

キュボロで遊ぶと

セバスチャン社長みたいに

イキイキとあそぶ大人になるんだと、

お子さんたちの大人になったときの

楽しそうな姿が浮かび嬉しくなりました。

協会用 (7)

そして、いつもは各教室で、バラバラのところで教室に通っている子どもたち。

周りを見ても、同じもので遊ぶお友達が少ない中

キュボロに真剣に向き合う仲間や大人と出会えたことは

今後の意欲になっていくことでしょう。

 

後日、あんなに沢山お友達がいてうれしかった(*^^*)と、喜んでいました。

 

そんなキュボロ教室では

4月から24年前期のクラスの開講が始まっています。

あなたも、全国、そして世界へとつながるキュボロ教室へ
いらしてみませんか?

 

キュボロ教室詳細はコチラ

全国開講教室のご案内はコチラ

 

今回のブログは、
キュボロ教室大府校、岡崎校の
蟹江真理江が担当しました。
蟹江真理江のブログもご覧ください



Comments are closed.