デジタルデトックス子育て講座を開講します!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in お知らせ, 藤田篤 最近の 講演、講義、セミナーのご紹介 | Posted on 21-11-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。カルテットスタッフの後藤です♪
12月3日(土)に名古屋で開催するデジタルデトックス子育て講座をご紹介♪
スマホ子育ての危険と、スマホなしで感受性豊かでキレない子どもを育てる方法を学びます。

sem-14038_07

”テレビやスマホ、ネットによる子どもへの悪影響って…?”
”子どもをデジタル漬けにしたくないけど、どうしたらいいのか分からない…”
”なんとなく良くないとは知りつつも、確信が持てず、ついスマホを与えてしまう…”

そんなお母さん方必見の講座です♪

便利な反面、様々な危険を孕むデジタルの世界。
最近では、とても身近な存在となり、幼い子どもたちがその影響を受けやすい社会になってきました。

子どもたちに一体どのような影響があるのか?
なんとなく ”危ない” という気はしているけど…具体的にどんな影響があるのが分からない。
デジタルとの繋がりが深くなりつつある社会への漠然とした不安…
私たちはその不安にどう対処していったらよいのでしょうか。

現代社会が抱える危険から子どもたちを守る術を学び、
子どもたちが社会の中で健やかに成長することができる環境を整えましょう♪

 

▼デジタルデトックス子育て講座▼
日時:12月3日(土) 14:45-15:45
料金:1,500円     夫婦割:2人で2,000円
定員:16名
講師:日本知育玩具協会 理事長  藤田篤  (著書 子育てを感動にするおもちゃと絵本)

お申し込みはコチラ!

161203_main

 



Comments are closed.