ベビートイ・2級講座@岐阜市 満席御礼!につき定員を2名増やします。

0

Posted by 藤田篤 | Posted in お知らせ, 知育玩具インストラクター養成講座 | Posted on 06-09-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

ベビートイ・インストラクター2級講座のお申込みいただきありがとうございます。
おかげさまで満席となりました。
ご好評につき、定員を2名様のみ増席させていただきます。

お知らせ 定員を増席します! 
講座名 ベビートイ・インストラクター2級養成講座(認定講座)
日時 平成27年9月20日(日)9:45受付 10;00~17:20
場所 じゅうろくプラザ(岐阜駅前)
講師 知育玩具マイスター 山川眞智子 (協会認定講師)
定員 4名→6名

 

お父さんお母さんはもちろんのこと、

保育士さん、看護師さん、保健師さん、児童館の方などなど、

子どもに関わるお仕事をされている方にピッタリの講座です。

 

これから、保育士になろう!、今、赤ちゃんがお腹にいるわ!

というかたも、素敵なおもちゃに出会い、子どもの発達と絵本、

おもちゃについての関係を学び、子育てや保育、子どもとのかかわりを

楽しくしてみませんか。

 



ベビートイは0、1歳児の子育てや保育が対象の講座です。

講座の詳細、お問い合わせ、申し込みはこちらです。

この時期に人間として育つのに一番大切なことを整理し、絵本の原体験の大切さ、そして絵本との出会わせ方を学び、この時期の成長に必要でぴったりのおもちゃで学びます。

0、1歳の子育てをしっかり子どもと向き合うことで、酷いイヤイヤ期は訪れません。

■発達ではこんなことを学びます■
①してほしいことに、喜んで反応してあげる 。
・・・親子の信頼関係を確立すること。

② 自分にとって楽しい時間が習慣化していること
     ・・・温かい絵本の時間、ワクワクするおもちゃで遊ぶ時間。

③それを大人に求めたら 必ず提供してもらえることを信じられること
     ・・・0歳、1歳でしっかり信じあえる関係を確立する。

特に一人目の子どもは、この関係を確立しておくことで、兄、姉になる準備ができます。

この関係ができないまま、弟、妹に大人の目が向くようになると、赤ちゃん返り、兄弟関係が問題化するのです。

この3段階を大切にこの時期の子育てをすることで、2歳になるのが楽しみな子育てになるのです。

よいおもちゃと絵本があることで、子どもの想像力は無限に広がります。その原動力は、大人からの「愛情」なのです。

私はこの学びを通して、赤ちゃんとかかわるのが本当に楽しくなりました。この学びを皆さんと分かち合えるようになった喜びを今かみしめています。

おもちゃと絵本を通して幸せになるメゾットを広げましょう!



Comments are closed.