乳児は明日正午締め切り! 保育環境コーディネーター養成講座

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 保育室の積木・おもちゃ・環境, 保育環境コンサルタント・保育環境コーディネーター養成講座 | Posted on 11-11-2020

タグ: , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

+・・・・・・・・・・・・・・・+

1)待望の講座開催決定!!

11月15日(日)保育環境コーディネーター(R) 2級 基礎講座 <乳児編> ←申し込み締め切りは、明日正午

12月5日(土)保育環境コーディネーター(R) 2級 基礎講座 <幼児編>

+・・・・・・・・・・・・・・・+

こんにちは。

日本知育玩具協会の事務局森川です。

保育に関わる方へ、

待望の保育環境コーディネーター養成講座開講のご案内です。

本講座は不定期での開講となりますので、

この機会をお見逃しなく!

保育環境コーディネーター(R) 2級

 基礎講座 <乳児編>

安定と愛着から自立へ 対象:0・1・2歳
– 穏やかな乳児保育環境を目指して –

 

保育環境を見直し、整えることで子どもたちの欲求 が満たされ

ストレスや不安 がなくなり

落ち着いて穏やかに過ごせるようになることをご存知ですか?

おもちゃ・絵本の力で

優れた保育環境を作ることができ、保育士との関係性も濃くなります!

おもちゃを最大限に活かした保育で

他の子にかみついたり、落ち着かない子どもたちから

「穏やかに遊べる子どもたち」へ

そのメソッドを

保育環境とおもちゃ、絵本の専門家でもある

日本知育玩具協会理事長 藤田篤がお教えします!

おもちゃを最大限に活かした保育で、

他の子にかみついたり、落ち着かない子どもたちから

「穏やかに遊べる子どもたち」への変化を手に入れましょう!

お申込みはコチラ>>

https://www.quartett.jp/products/3803.html

▼ 講座詳細 ▼

日 時 : 2020年11月15日(日)

10:00~18:00 ★受付9:45~

会 場 : 中央生涯学習センター 502・503講座室

刈谷市若松町2丁目104番地  ⇒ JR刈谷駅・名鉄刈谷駅に直結(南口より徒歩3分)

受講費 : 24,000 円 (テキスト+資料代含む)

サブテキスト代は受講費に含まれます
⇒ お持ちの方は受講費から差し引きますので、事前にお知らせください

定 員 : 定員 8名

※託児はありません
講師 : 日本知育玩具協会 理事長 藤田 篤

■当日の持ち物

・筆記用具

・昼食

・お持ちの方はサブテキスト

(「子育てを感動にするおもちゃと絵本」「子どもの心が見える本」)

保育環境コーディネーター(R) 2級

 基礎講座 <幼児編>

12月5日(土) 愛知・刈谷校 にて開講決定!

保育環境を見直し、整えることで

子どもたちの遊び が

子どもたちのコミュニケーション能力 が

ガラリと変わることをご存知ですか?

子ども達の遊ぶ力、お友達と仲良くする力を最大限に引き出せる

優れた保育環境は、必ず実現できるのです。

おもちゃをを最大限に活かした保育で

「遊べない子どもたち」から「遊び込める子どもたち」へ

そのメソッドを

保育環境とおもちゃ、絵本の専門家でもある

日本知育玩具協会理事長 藤田篤がお教えします!

おもちゃを最大限に活かした保育で、

「遊べない子どもたち」から

「遊び込める子どもたち」への変化を手に入れましょう!

 

お申込みはコチラ>>

https://www.quartett.jp/products/3804.html

▼ 講座詳細 ▼

日 時 : 2020年12月5日(土)

10:00~18:00 ★受付9:45~

会 場 : 中央生涯学習センター 502・503講座室

刈谷市若松町2丁目104番地  ⇒ JR刈谷駅・名鉄刈谷駅に直結(南口より徒歩3分)

受講費 : 24,000 円 (テキスト+資料代含む)

サブテキスト代は受講費に含まれます
⇒ お持ちの方は受講費から差し引きますので、事前にお知らせください

定 員 : 定員 8名

※託児はありません
講師 : 日本知育玩具協会 理事長 藤田 篤

■当日の持ち物

・筆記用具

・昼食

・お持ちの方はサブテキスト

(「子育てを感動にするおもちゃと絵本」「子どもの心が見える本」)

 



Comments are closed.