作る喜び

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 20-04-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

ウォルドルフ人形たちの同窓会展&藤田紀子作品展の2日目でした♪

村田様とすずちゃん

以前、お人形を作られたことのある 恭子さんと  娘さんの すずちゃん

 

手作りのお人形のポシェットを見て、「かわいいー!!」と おっしゃっていました(*^_^*)

ポシェット

小学4年生になった すずちゃんは

現在、“ごっこ遊び” は卒業し、お人形さんのお洋服や小物を作ることに

興味を持ってくれているようです♪

 

 

是非、おりき や リリアンを使って 簡単な小物から作ってみて下さいっ

オリジナルの作品ができたときの喜びは

お母さんが、お人形を完成させた時の喜びと同じくらい大きいものになると思いますよ!

 


おりきイネス はじめてセット|NIC(ドイツ)


WMリリアン・パステルカラー|ヴォレ マニファクチュア(ドイツ)

 

 

 

 

あゆみ店長も、手作りのワンピースを完成させてきてくれました♪

なみちゃん

紀子先生から教わった、手縫いのワンピース。お人形の名前は『なみちゃん』です♥

このワンピースの生地は、娘さんが赤ちゃんの頃 抱っこされていた

スリングを解体して リフォームしたんですって!想い入れの深いコレクションです

さらに 娘さんから「お人形とおそろいのスカートを作って欲しい」と頼まれているそうですよ♪

完成したらまたご紹介しますね(*^_^*)

 

 

なみちゃんのワンピースが

あまりにも可愛くて、よく似合っているので

私も、作りたくなってきちゃいました(*^。^*)

 

「近々、お洋服の教室も開催したい」と紀子先生が話していました

なので、お洋服作りに興味がある方…

楽しみにしていて下さいね♪♪

 

 

さて、明日は最終日!

可愛い可愛いお人形たちと共に

あなたのご来店をお待ちしております(*^^*)



Comments are closed.