初めての積木に♥年齢に合わせた遊びができる、クリスマスプレゼント♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カルテットのクリスマス, スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 06-12-2019

タグ: , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

スタッフの岩間です(^^)

 

12月に入り、寒さも日に日に増していますね。

最近は、毎朝アドベントカレンダーの窓をめくり

現れるユニークな絵柄たちにクスっと。

心が温かくなってから1日をはじめています♪

 

カルテットでは一番はじめにお店へ来ていただいたお子さまに

アドベントカレンダーをめくっていただいているんですよ♪

IMG_3834

是非みなさん、ご来店くださいませ。

 


さて今回は
12ヶ月からおすすめ、
スイス ネフ社のリグノをご紹介します!

リグノ

“赤ちゃんの積木選び”に迷ったら
まずはこれを選んで欲しいのが「リグノ」。

 

崩す、積む、以外に
「はめる」「抜く」「組み立てる」と
年齢に応じた遊び方ができる万能な積木です。

207_02

中央に穴のあいた5cm角の立方体と、
穴にぴったりとはまる円柱、
半・円柱の3つのパーツで構成され
小さなお子さんにも持ちやすいサイズです♪

 

赤ちゃんが大好きな遊び
”はめてみる”も楽しめるんですよ。

 

この、同じ形を探すことは図形の認識能力を育みます。


また、5㎝という大きさは
同じくネフ社の「ネフスピール」や
キュボロ社の「キュボロ」と同じで
組み合わせて遊びやすいことが特徴。

 

ネフスピールも赤ちゃんからおすすめな積木です。

ネフスピール

 

▽満1歳の誕生日プレゼントに

おばあちゃんからお孫さんへプレゼント♪

1

2
この愛らしい表情です♥

 


キュボロネフスピールを組み合わせると…

より高度な遊びも楽しめ、

大きくなってもずっと遊ぶことができるのです!

 

そして!今なら、リグノを購入すると…

3つの特典が付いてきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①むっちパパオリジナル!遊び方パターンブック

パターンブック

②1ヶ月間の動画共有

ドイツメッセ2010

③カルテットオリジナル木箱


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

初めての積木には「リグノ」で間違いなしっ

クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

▽リグノのお買い物は下記をクリック!

1906sp



Comments are closed.