北海道新聞社さんに知育玩具と子どもの発達について取材を受けました!

0

Posted by 石川歩実 | Posted in メディアでの紹介 | Posted on 28-10-2022


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

あゆみスタッフです♪

 

8月8日(月) 北海道新聞社さん からご依頼いただき、

オーナーむっちパパが取材協力しました。

 

「子どもの発達を促すための、おもちゃの与え方や選び方」や

「オススメの知育玩具」についてお話しました。

 

キュボロ・スタンダード50

DSC07189

こちらは「キュボロ・スタンダード50」!

5cmの立方体を組み合わせて、玉の道を作ります。

立方体の上面だけではなく、中央にも開いている穴をうまく組み合わせて

見えない玉の道を作ることで、空間認知能力・創造力・直観力が育ちます。

実際に記者の方にも、自分で玉の道を作って体験していただきました!

DSC07195

 

↓「積む」だけではなく、「動きのある」遊びとしても楽しむことが出来る積木「ネフスピール

DSC07203

 

「チロリロリン」「カタカタカタ」と落ちていく音が心地よい

↓「シロフォン付き玉の塔」・「ジャンピングカートレイン

DSC07199

 

↓平面作品はもちろん、立体的な作品、身近な動物や車などが作れる「LaQ(ラキュー

DSC07208

 

ほかにも、

リグノ」「うごかないで」「アウリスグロッケン ペンタトニック7音」「ノックアウトボール」「ベビーキューブ

など、さまざまなおもちゃに触れていただきました。

 

▼記事はこちらからご覧いただけます♪

知育玩具ってどんなもの? 選び方は? 子どもの発達を後押ししてくれる「知育玩具」のヒミツ

おもちゃ選びの専門家が厳選して紹介!知育玩具おすすめ10選

ぜひご覧いただけると嬉しいです(^^)



Comments are closed.