母の想い

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 23-04-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、ウォルドルフ人形教室の2日目♪

ということで、皆さん 完成を目指して頑張っていらっしゃいました(*^^*)

140223_ウォルドルフ人形講習会2日目_04

↑ お顔ができてきて、髪の毛を 丁寧に縫い付けている様子です

 

 

作りながら、生徒の尚子さんが、こんなお話をしてくださいました

 

先週の教室が終わって、作りかけのお人形を家に持ち帰り

こっそり隠しておこうと思われていたそうなのですが

うっかり 娘さん(2才8ヶ月)に見つかってしまったそうなんです

 

まだ、完成途中で、お顔や髪の毛が付いていない状態だったので

尚子さんは「見つかってしまった!!」 と 焦ったのですが…

意外にも 娘さんは、喜んでお人形と遊んでいたそうなんですっ(*^o^*)

その様子を見た 尚子さんは、「1日も早く完成させた状態で渡してあげたい!」と

思ったんですって!

その決意通り、本日完成させることができました☆

 

皆さん、色んな想いで、頑張って作られたと思いますが

作られている時の真剣な表情からは

お子さん、お孫さんへの想いが伝わってくるようでした

 

140223_ウォルドルフ人形講習会2日目_01

どの子も、本当に可愛いです♪

わが子を大事に抱っこされている皆さんも、とても嬉しそう♥

 

 

以前にも、何回か作られた経験のある泰子さんは

お家にいる子たちも紹介してくれましたよ!

140223_ウォルドルフ人形講習会2日目_03

今日生まれた子も、是非、いつか お店に連れて来て下さいね(*^o^*)

 



Comments are closed.