手作りのお人形 ウォルドルフ人形1日講習会♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 22-06-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はウォルドルフ人形作り1日講習会の日♪

20名の定員は、「あっ」と言う間にいっぱいになってしまいました。

愛情たっぷりのお人形を、講師とともに作り上げていきますよー!

 

朝 オーナー藤田から様子を伝える第一報

朝2

「こんな可愛いウォルドルフ人形が、夕方には産まれていることでしょう。」

抱えている子は、紀子先生 作
「あおくん」と「ことはちゃん」 お洋服も先生の手作りなんですよ♪

 

朝1

さあ、がんばりましょう!

 

 

 

カルテット・スタッフ あさみさんもウォルドルフ人形作りに挑戦しています♪

スタッフあさみさん

「思っていたよりも重労働で、何度もくじけそうになりましたが、

出来上がっていくにつれて、お人形に対する愛情がどんどん深まってきました。完成までがんばります!」

 

 

羊毛の扱いがなにより大切!

はじめて触る方でも分かるように講師が丁寧に説明します。

1日講習会の様子

 

 

お昼をはさんで、すこしリラックス

 

午後からもがんばりますっ

榛地先生の技術を間近で観察、勉強しながらすすみます。

講師の先生と間近に

 

 

 

じゃーん、21体のかわいいウォルドルフ人形が誕生しました♪

完成!

みなさん、本当にお疲れ様でした。

すてきなお人形たち、うーんと可愛がってあげて下さいね!

 

今年度の、1日講習会はこれでおしまいですが

紀子先生による、2日間にわけた講習会は随時開催予定ですので、ブログ・フェイスブックでチェックして下さいね♪

愛情たっぷりのお人形をつくりましょうっ

 

ウォルドルフ人形

 



Comments are closed.