夏休み親子企画「小学生ドイツゲーム体験会」

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 店長のブログ | Posted on 28-07-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です♪

 

7月27日(木)は、実店舗・ネットストアともにお休みを頂き

毎年恒例★カルテットの夏休み特別企画 「小学生ドイツゲーム体験会」 の日でした~(^O^)

1707ゲーム体験会

キャンセル待ちが多数出るほど大盛況!

たくさんのご家族にご参加いただきました(*^_^*)

 

IMG_0107

▲今年の3大ゲームの1つ、アミーゴ・レミングス

1番早く崖の上のゴールに辿り着けるのは誰かな?

ライバルからの妨害があったりと、計画通りにいかないのもこのゲームの魅力の1つ!

 

▼怪盗Xと刑事5人との推理戦 スコットランドヤード

普段店頭では遊ぶことの出来ないゲームとあって、毎年大人気!

果たして怪盗Xを24時間以内に捕まえることが出来たのでしょうか?

IMG_0124

IMG_0132

▲今話題のキュボロのゲーム版 トリッキーウェイ

1人1個しかない、赤色の特別なビー玉が勝負の決め手?!

誰が1番長い道を作ることが出来るかな?(^^)

 

▼今年大人気だったのが、このバオバブ

木の上から動物や花のカードが落ちてしまったらマイナス点!

ハラハラドキドキのバランスゲームです

“フリスビーのように投げて” “目をつむったまま” など、動物によって異なる指示がゲームを盛り上げます

IMG_0216

IMG_0212

▲動く迷路 ラビリンス

どの道を動かせば、自分の目指す宝物まで辿り着けるかな?

お母さんも一緒になって考えています

 

▼名前がちょっと毒々しい? クモの毒とカエルの粘液は、記憶力が勝負の決め手!

この日初対面だった2人ですが、同い年ということもあり、すっかり意気投合(^O^)

仲良くゲームを楽しんでいました♪

IMG_0194

IMG_0185

▲はじめてのゲームにおすすめ 虹色のへび は、小学生にも大人気!

とーっても長いへびが出来ています

しっぽを出して、誰がこのへびをゲットできたのでしょうか?

このへびは絶対に欲しい!(^^)!

 

そして今年は、ゲームラリーを初開催!

1つゲームを体験するごとにスタッフのスタンプが貰え、3つ集めるとプレゼントが(^^)

IMG_8076

IMG_8077

みんな一生懸命スタンプを集めていました♪

ち、近い!笑

 

積極的にいろいろなゲームにチャレンジする姿が嬉しかったです(*^_^*)

 

ゲームを満喫した後は、みんなで仲良く記念撮影♪

IMG_0281

「もっとやりたい!」 「来年も参加したい!」など、

みんなすっかりドイツゲームの虜になったようです(*^_^*)

これを機に、ぜひお家でもご家族みなさんで遊んでくださいね♡

 

 



Comments are closed.