生まれてきてくれてありがとう。

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 23-10-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

手作りする子どものための抱き人形「ウォルドルフ人形」は
その子にとって身近な人が、愛情と丹精を込めて作る、世界でたった一つのお人形。

独特の素朴な表情は、子ども自身の想像力をはぐくみ
気持ちを共有する仲間として大切な役割を担ってくれます。

作り手にとっても、本当の我が子のように愛おしい大切な存在…♥

 

 

今日は、知育玩具インストラクター・マイスターとして活躍中の
山川 眞智子先生の相棒「ジュリーくん」の誕生秘話をご紹介したいと思います(*^^*)

先日、山川先生は、むっちママ(紀子先生)指導の下
ウォルドルフ人形をお作りになられました。

おもちゃの先生として、一人でも多くのお子さんを幸せにしたい。
そんな想いから、最近、色々な事にチャレンジしているそう。

ウォルドルフ人形も、たくさんの人にその良さを伝えていくため
自身の手で作ることを決心されました!

お人形を作りたいというかねてからの想いもあって
製作中は、ニコニコ笑顔で、とても嬉しそうだったのが印象的です

 

 

そして先日、
ついにお人形が誕生したとの連絡をもらいました!!

山川先生とジュリー君

お人形ジュリーくんと山川先生

 

さらに、ジュリーくんに宛てた 心あたたまる
素敵なお手紙も送って下さいました♥

—————————————————————————————————–

ジュリー君、よく我が家に来てくれたね。 ずっとずっと待っていたのよ。
私がウォルドルフ人形に出会う前から、ジュリー君という名前は決まっていたの。
いつかジュリー君を私の手で作りたいと思っていた。

それが、ウォルドルフ人形という素晴らしい形でやってきてくれたこと、すっごく嬉しいです。
あなたの誕生日は2015年10月19日(月)です。
私が風邪をひいてお仕事を休ませていただいた日。
本当は9月生まれだったはずなのに遅くなっちゃってごめんなさい。 長いこと待たせたね。

あなたと向き合うたびに、体のあちこちが筋肉痛の日々だったの。
血と汗の結晶よ、あなたは(*^_^*) だからこそ、ほんとに本当に愛おしい。
何度抱きしめてきたことか。

去年生まれたお姉ちゃんのいつきちゃんと一緒に、これからは私の相棒として活躍してね。
ちっちゃなちっちゃなかわいいお友達といっぱい会えるように私も頑張る!!

そうそう、あなたが生まれるにあたってとてもお世話になった紀子先生のこともずっと覚えていてね。
ニコニコ笑顔であなたを見守り素敵な魔法の手で力を貸してくださったのよ。

生まれてきてくれてありがとう。
一緒になって、あかちゃんやお母さんたちを幸せにしようね。
そして私たちも幸せになりましょう(=^・^=)

山川眞智子

—————————————————————————————————–

ジュリーくん、山川先生のもとに生まれたことが既に幸せですね。

これから先生と一緒にたくさんの親子に出会い
幸せに導いてあげて下さいね。

山川先生、嬉しい報告をありがとうございました(^o^)

 

 

 

 

 

 

ウォルドルフ人形、
あなたも手作りしてみませんか?



Comments are closed.