1月のウォルドルフ人形教室 1日目

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 15-01-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

 シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形

2015年最初の 「ウォルドルフ人形」  教室 1日目でした(*^o^*)

 

IMG_0979

 

まずは最初の難関、頭の形を整える作業!

総立ちで力いっぱい羊毛を、ぎゅっぎゅっぎゅっ

「ブログで、力仕事でもあるとぜひお伝えして下さい!笑」 と受講者Oさん

愛情がつまった可愛いウォルドルフ人形が誕生するまでには
作り手の気持ちと時間がたっぷり必要なんですよ~

昨年の夏に1日講習会でウォルドルフ人形を作った スタッフ あさみさんも
思った以上の重労働に、何度もくじけそうになったけれど、
出来上がっていくにつれて、お人形に対する愛情がどんどん深まったそう♪
頑張った分の愛着は一塩です!

 

IMG_0995

受講生同士で助け合いながら詰めていきます

 

IMG_0988

初心者の方でも安心!紀子先生が丁寧に解説して下さいますよ♪

先生の手際の良さに、皆さん感心しきりでした(*^o^*)

 

さあ今度はお顔の位置決めと、腕を縫い付けていきますよ~

IMG_1011

IMG_1012

IMG_1022

今日はここまで

来週には可愛いウォルドルフ人形が誕生すると思うと、わくわくうきうきしますね♪

 

続きは来週22日(木)です

お楽しみに(^^)/



Comments are closed.