4歳さんにおすすめ! 発想力、思考力を育てるクリスマスプレゼント♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 25-11-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、「4歳」さんのクリスマスプレゼントにぴったりのおもちゃをご紹介!
サンタさん必見ですよ〜(*^^*)

4歳さんくらいから、手先が器用になって、
物事の見通しがつき、創造力がついてきます。
そんな時期にぴったりなのが「玉の道」!

h3-2b03_01

最初は周りにいる大人の人が、道を完成させてあげて。
子どもは完成した玉の道で、ビー玉を転がして、イメージをつかみ、
面白さを体験し、
「ぼくも(わたしも)やってみたい!」という意欲を持つのです。

1611%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

そこから、ちょっと簡単な道を作ってみましょう。
そして、徐々に長い複雑な道にチャレンジしていきましょうね。

ビー玉が転がる道を作り上げ、ゴールまで転がりきると
その達成感は大きなものです。
ぜひお子さんに体験させてあげてください!


 

 

 

 

 

.

 



Comments are closed.