9歳~おすすめのドイツゲーム!怪盗と刑事の知恵比べ!スコットランドヤード

0

Posted by Y_Nakamura | Posted in カルテットのクリスマス, カードゲーム・ボードゲーム, スタッフ日記 | Posted on 21-12-2019


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!スタッフの中村です。

クリスマスまで残りわずか!

プレゼントが待ち遠しくて、わくわくしますね(^^)

 

さて、今回ご紹介するのは9歳~おすすめのドイツゲーム「スコットランドヤード」です。

年末年始にたっぷり時間を使って、怪盗と刑事の真剣勝負はいかがでしょう?

ドイツゲーム_スコットランドヤード_箱表紙

ドイツゲーム_スコットランドヤード

ロンドン市内を舞台に、大胆不敵に逃走する怪盗Xを、

刑事たち5人がチームワークで追い詰めていきます。

 

 

怪盗は5回に1回しか姿を現さないので、怪盗が使った移動手段を手がかりに刑事は推理をします。

ドイツゲーム_スコットランドヤード大会

どうやって怪盗を追い詰めていくのか、刑事たちのコミュニケーション能力が問われます。

捜査会議が怪盗に筒抜けなので、怪盗は裏をかいて逃走する手段を考えるところが面白いですね。

刑事の隣をひっそりと通る時のヒヤヒヤ感も楽しみの一つです。

 

 

怪盗が逃げ続けると1ゲーム1時間以上かかり、根気強さも大切です。

以前、スタッフで遊んだときは怪盗Xをやらせていただきましたが、

敏腕刑事の追跡に疲れてしまい、隙を見せてしまった所をすぐに捕まえられてしまいました。

ドイツゲーム_スコットランドヤード_スタッフ大会

 

みなさんもぜひ、「スコットランドヤード」を遊んでみてください。



Comments are closed.