本日のイベント ★ 10月のネフの積木ショー

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント | Posted on 12-10-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

本日のイベントは、毎月恒例

スイス ネフ社の個性的な積み木をご紹介する
「ネフの積木ショー」 by積木博士

 

連休最終日ともあって、ご家族での参加の方が多くいらっしゃいました♪

IMG_7965

積木博士がつくりだす積木の世界にみなさん夢中なご様子…♪

 

 

IMG_7970

「あっうしろにかくれてる!」

博士の積木ショーは新しい発見がいっぱい♪

 

 

 

IMG_7988

アングーラは直角の積木! どんなことができるのか見ているだけでワクワクしちゃいます!

「積む」だけが積木ではありません! ヒトコブラクダもつくれちゃいます♪

 

そして・・・

 

IMG_7995

もちろん、高く高く絶妙なバランスを保ちながら積み上げていくこともできます(^v^)

 

 

 

日々の中から様々な「はっけん!」をして成長していく子ども達♪

今日の博士の積木ショーでもたくさんの「はっけん」があったようです・・・♡

IMG_8003

 

じゃじゃじゃーん! そうすけくん(4歳)は、

積木ショーがおわったあとに、こーんな大作をつくってくれました!

IMG_8014

日々の生活の中で得た知識・経験を子ども達はたくわえてたくわえて、

遊びの中でアウトプットしていくんですね。

 

 

ぜひ、あなたも親子で!家族で!
ネフの積み木の面白さを味わってみて下さいっ

 スイス ネフ社の積木はこちら↑↑↑



Comments are closed.