ウォルドルフ人形「ひつじ組」の遠足♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 16-10-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年”ひつじ年”も、もうすぐ終わりが近づいてきましたね。

全国のウォルドルフ人形の伝え手であるぱたぽんの仲間たちが
ひとりひとり手作りした小さなお人形達は総勢72人の”ひつじ組”。

それぞれ遠足の出で立ちで全国各地を楽しんでいます。

 

\ その”ひつじ組”がいよいよ中部地区にもやってきますよ~♪ /

最新ひつじ組DM用(2015.4.1)(CS4)

 

ウォルドルフ人形は、子ども達の心に寄り添いつつ大切な存在となるお人形。
子どもの身近な大人が自然素材を使って手作りするお人形です。

それは大人から子どもへの愛情のかたち。
手渡された子どもの心にも、手渡した作り手の心にも愛情のあかりがポッと灯りつづける、そんな暖かなかたちです。

 

ウォルドルフ人形と羊毛の手仕事展02

 

子どもたちは、ある時は自分の分身のように
またある時は家族のように、そしてある時は友達のように、可愛がり、お世話をし、ケンカもするでしょう。

そんなウォルドルフ人形にあなたも出会ってください。
女の子はもちろん、男の子にもお人形の存在は必要なのです。

お世話遊びは愛情のおけいこのはじまりですからね。

 

お人形けいじろう君・はるちゃんと01

 

あなたも是非、ひつじ組に会いに来て下さい♥

—————————————-

ウォルドルフ人形「ひつじ組」の遠足

11/5(木) ~ 11/10(火)
10:30~19:00 最終日  10日は16:00まで

会場 北の住まい設計社 名古屋
主催 ぱたぽんくらぶ
協力 スウェーデンひつじの詩舎

—————————————-

カルテットのむっちママのお人形も遠足に参加しています。
どこで遊んでいるか、チェックしてくださいね!

ウォルドルフ人形と羊毛の手仕事展03

ご来場、お待ちしておりますっ♪

 



Comments are closed.